子供の行事・お祝い/キッズパーティーができるレストラン・スポット

レゴ(R)ブロックに囲まれて誕生会を開こう!(2ページ目)

2012年6月、東京・お台場にオープンしたレゴランド・ディスカバリー・センター東京には、誕生会や各種パーティーが開ける個室のパーティールームが常設されています。ここではレゴ(R)ブロックに囲まれた最高に楽しいパーティーが開けますよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

プレミアコースの特典はプライベートなレゴ教室

レゴ教室

マスター・ビルダーによる特別なレゴ教室

パーティールームをプレミアコースで予約すると、なんとマスター・ビルダーから作品の作り方を教えてもらえる特別なレゴ教室(30分)を受ける事ができます。こちらは別料金となりますが、パーティーが盛り上がるアクティビティとして非常に人気がありますよ。

ロケット

ロケットの作り方を教えてもらいました。

プレミアコースのレゴ教室では、レゴ®ブロックで何を作るかは最後までわかりません。しかし、最初は真剣な表情でレゴ®ブロックを組み立てていた子ども達も、だんだん完成図が見えてくると嬉しそうな表情に変わり、お友達と見せ合いっこをしたりして楽しんでいました。今回作成したのはレゴ®ブロックのロケットです。レベルや内容はお子さんの年齢などで毎回変わるそうです。これはお土産として持ち帰る事ができるので、楽しかったパーティーの良い記念になりますね。



パーティーの後はアトラクションを楽しみましょう!

ミニランド

レゴ(R)ブロックでできたミニランド

パーティールームの利用料金には、施設への入場料、そして施設内の全てのアトラクションの利用料が含まれています。レゴランド・ディスカバリー・センター東京には、3~10歳の子どもを対象にした楽しいアトラクションがいっぱいあるので、パーティーを楽しんだ後はアトラクションで遊びましょう!

ファクトリー

レゴ(R)ブロックの秘密を発見してみよう!

ミニランド 
160万個以上のレゴ®ブロックを使って再現されたミニチュアサイズのジオラマ。東京の街を再現しています。
レゴ®ファクトリー 
レゴ®ブロックの製造工程を遊びながら学ぶ事ができます。レゴランド・ディスカバリー・センター東京にはこの他にも楽しいアトラクションが沢山ありますよ。


大人も楽しめるお勧めのアトラクション

レーサー

自分だけのスペシャルな車を作ろう!

大人の方にお勧めのアトラクションは、レゴ®レーサー「ビルド&テストゾーン」です。ここでは自分好みの車を作ったり、走らせたりすることができます。ぜひテストトラックでタイムを計ったり、車を競争させてみてくださいね。

また、マスター・ビルダーによるワークショップ、食事が楽しめるカフェテリア、400種類を超えるレゴ®商品が買えるショップなどもあるので、こちらもぜひご利用ください。

《取材協力》
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
〒135-0091 
東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
電話:03-3599-5168

《パーティールームのご予約・お問い合わせ》
パーティールームのご利用料金・オプション等はこちらでご確認ください。
TEL:03-3599-5168 までお電話でご連絡ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます