植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

プロポーズさせ上手な女性の8つの特徴(前編)(2ページ目)

「プロポーズ」これは結婚したい女性にとって憧れの言葉です。そしてプロポーズは男性からしてもらいたいもの。素敵なプロポーズをしてもらうためにはあなたの努力も必要なのです。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

3:自分から狩りにいく人

自分からアプローチする女性はプロポーズされやすいのです。

自分からアプローチする女性はプロポーズされやすいのです。

あなたは「そのうちいい人に巡りあえるよね~」なんてのんきに高をくくってはいませんか? のんきにしていていいのは25歳までです! それを過ぎたら老化に向かって女子力低下が始まるのです。そんなあなたは自分から狩りに出なければなりません。狩りをするのもそれなりの準備が必要です。それなりのお洒落をして、男性と出会う可能性のあるところに行くこと。

行ってもただ待っているだけではいけません。勇気を出して自分から話しかけることが大事です。大丈夫、あっという間に馴れますよ。先ほども言ったように、女性だからと言って待っているだけではいけません。黙っていては男性も女性のことが分かりません。女性も自分の気持ちは積極的に伝えていくことが必要なのです。自分からアプローチする女性はプロポーズされやすいのです。

4:ハードルを下げられる人

一度も結婚経験のない女性は要注意なんです。

一度も結婚経験のない女性は要注意なんです。

私の結婚相談所に入会される方には、アラフォーの女性も多くいらっしゃいます。その中で一度も結婚経験のない女性は要注意なんです。なぜならそこまで独身の人は、結婚相手や条件に大きな夢を見すぎているからです。

歳を重ねるごとに耳年増、目年増、考え年増になり、理想という名のハードルがどんどん高くなっているのです。これではプロポーズどころの話ではありません。逆に同じアラフォーの会員さんでも、再婚を希望される方はとんとん拍子に話が進むことが多いのです。

それはハードルを下げたり、ストライクゾーンを広げたりできる女性だからです。あなたもハードルを下げ、ストライクゾーンを広げてみてはいかがでしょう?

プロポーズさせ上手な女性の8つの特徴(後編)」では 前編に引き続き、プロポーズされ上手な女性に共通する8つの特徴の5から8までをお伝えします。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます