上海の人気観光地、新天地のおすすめステーキレストランMUST Grill

MUST Grill

MUST Rib! なんと!1kgもあるオーストラリア産アンガスビーフ(セットで498元)。2人でシェアしても、まだまだ余裕?

MUST Grill

歴史を感じる石庫門がとっても洗練されたモダンドアに蘇りました

上海を訪れたら一度は足を運びたい観光地のひとつ新天地ですが、2014年5月初旬、その新天地の上海灘(シャンハイ・タン)ビル内にカジュアルでファッショナブル、そしてとってもリーズナブルなステーキハウス「MUST Grill」がオープンしました。

1900年初頭に建てられた石庫門という、石でできた門構えはまさに「ザ・上海」! そんな歴史を感じられる空間の中で、お洒落にステーキを頬張ってみてはいかがでしょうか。

実は、上海でステーキを食べようと思うと、高価なお店が多く気軽に食事に行けないことが多いのですが、MUST Grillは輸入肉を使いながらも値段は低めに設定されているので、デイリーに利用しても懐が淋しくなることはなさそうです。

 

MUST Grill

シンプルでスタイリッシュな空間、ここでカジュアルに豪華なステーキを、いただきまぁ~す!

メニューの大半はセットで、ランチは68元、そしてディナーは108元から。基本的にはビーフ、シーフード、またはベジタリアンからメイン(すべてにフレンチフライ付き)を選び、スープまたはサラダも選択。最後にBBQやタルタルソースなど5種類のソースからお好みを1種選びます。

メインコースはどれもこれもお腹満足の量感で感激!実際に、ローカルのレストラン評価サイトを見てみると「新天地で食事をしたら、平気で2000~3000元かかってしまうことが多いのに、この金額で、このボリューム、そしてこんなに美味しいだなんて、信じられない!」というコメントがいくつも書き込まれていました。

 

MUST Grill

生ハムプレートは128元または188元、種類により金額が変わる

コースの他、アラカルトで生ハムやサラダなどもオーダー可能、ワインを1本オーダーするとタパスセットがついてくるハッピーアワーなどもあるので、時間帯と目的に合わせてお店に行ってみよう。


<DATA>
■MUST Grill(マスト グリル 新天地)
住所:黄陂南路333号
TEL:021-6301-9999
営業時間:11:00~22:30(L.O.)バーは深夜まで
アクセス:地下鉄1号線「黄陂南路」駅から徒歩約3分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。