【新商品】パナソニック エコソリューションズ 
FreePa LEDダウンライト・FreePa 小型シーリングライト・FreePa ブラケット・キッチンライト

リフォームにも適する、センサ付きLED照明器具


家庭における消費電力の割合をみてみると、電気冷蔵庫に次いで照明器具が2番目に多いとか。新築やリフォームの際には、省エネルギー性能の高い照明器具を選ぶことが、消費電力を抑えるポイントのひとつと言えるようです。設置する場所によっては、消し忘れを防ぐセンサ付きのタイプなどを選ぶことで、エネルギーの無駄使いを防ぐことも可能でしょう。

パナソニック エコソリューションズは、センサタイプの住宅用LED設備照明器具の品ぞろえを拡充、合計12品番を2014年4月21日から順次発売。省エネ性能の高いLED照明に機能を付加した商品です。
パナソニック

大きな荷物を持っている際などにも便利

■センサ付き照明器具シリーズ「ひとセンサFreePa(フリーパ)」
FreePaは、人が近づくと点灯し、居なくなると消灯する、センサ付き照明。新たにラインナップされた、内玄関・廊下用は、人の動線に合わせてセンサの検知部を可動させることが可能。トイレ用は、微動検知センサが採用されているので、動作の少ないトイレでもわずかな動きに反応して点灯するとか。 ダウンライトや小型シーリングライトなどの既存器具との置き替えにも適する器具スタイルが揃っているので、リフォームでも取り入れやすいでしょう。
パナソニック

センサ付きであれば、深夜に使用する時でも安心


■キッチンライト(流し元灯)
パナソニック

料理中でも使いやすいキッチンライト

キッチンの棚下や壁に取り付けられるキッチンライトは、タッチレススイッチを搭載。照明器具の下に手をかざすだけで点灯するので、濡れた手でも触らずに操作ができ安全かつ衛生的でしょう。

はっ水・はつ油樹脂と帯電防止剤を組み合わせた独自の「キレイコート」をカバーに採用しているので汚れやホコリもつきにくく、軽く拭くだけで清潔に保つことができるとか。

必要な時だけ点灯し、消し忘れを防止できるセンサ付きの照明。プランニングや家族構成、ライフスタイルに合わせて、取り入れてみてはいかがでしょうか。

■FreePa(フリーパ) LEDダウンライト、FreePa LED小型シーリングライト、FreePa LEDブラケット、LEDキッチンライト
[品番数] 合計12品番
[希望小売価格 (税抜・工事費別)] 18,800円~28,000円


■詳細情報 パナソニック エコソリューションズ 





匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。