【新商品】パナソニック エコソリューションズ

座っても立っても快適 「Theシャワー」リニューアル


あたたかいお湯につかり、ゆったり過ごすことも快適ですが、すっきりと、シャワーを浴びる時間も心地の良いもの。最近では、シャワーだけですませる方もみられ、夏場であれば、その傾向も高まっているとか。水まわりメーカーの提案するシャワーをみても、さまざまな機能を高めたり、付加した商品が多くみられるようになりました。

パナソニック エコソリューションズからは、新しいシャワーライフを提案する「Theシャワー」が2014年6月2日より発売。さまざまなつかい方が楽しめる商品です。
パナソニック

空間の邪魔にならない、コンパクトなデザイン
 

パナソニック エコソリューションズでは、1996年より座って浴びることができる新しいシャワーとして「座シャワー」を販売。主に入浴動作に不安のある高齢の方が利用されていたとか。今回発売になった「Theシャワー」は、シャワースタイルの多様化に対応して、デザインや機能を洗練、幅広い世代が使用できるようにリニューアルしたもの。

パナソニック

立った状態での使用例

本体と椅子が一体型されていた「座シャワー」と異なり、普段使いの風呂イスに座ったままシャワーを浴びることが可能に。アームやノズルの可動範囲が広がり、シャワー位置を自由に調整することができるため、立った状態でも浴びることができます。

壁から伸びたアーム部分からは、ノズル内で発生させた直線流と旋回流で、円錐状のきめ細やかなシャワーが実現。ノズル噴射の角度が一般的なシャワーよりも大きいため、広い範囲に水が散水され、体を包み込むとか。

また、コンパクトサイズに改良し、0.75坪でも設置可能。システムバスへのビルトインタイプだけでなく、在来浴室への設置可能なタイプも揃い、デザインや色、素材ともに一新されています。

忙しくてゆっくりと入浴する時間がとれない方、長時間の入浴が苦手であったり、難しい方などでも、好きな時に気軽にリフレッシュすることが可能でしょう。

■Theシャワー 希望小売価格 (税抜・工事費別)
<ビルトイン用 1616(1坪)サイズ>
・Cococino(ココチーノ) New Lクラス ラグジュアリープラン+Theシャワーオプション搭載 1,619,000円
・Refoms(リフォムス) Theシャワープラン 1,351,000円
<在来工法浴室用>
・イスなし 233,000円
・イスあり 253,000円

■詳細情報 パナソニック エコソリューションズ 



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。