永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

好きなカラーでわかる恋愛運アップの方法!(2ページ目)

「恋はみずいろ」なんていう歌が昔流行りましたが、「恋」や「怒り」など様々な人間の感情を色に例えるのは、絵画などアートの世界でも良く見られます。心理学の世界でも色と感情の関係は研究が進められています。今回は、あなたが今最も好きな色からあなたの恋愛運をアップさせる方法を探ります。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

5のパープルを選んだあなた
個性的でプライドの高いあなた。もしかしたら、理想と現実のギャップに悩んでいるのかもしれません。過去の失恋から喪失感にさいなまれていることもありそう。あなたの恋愛運をアップさせるためには、自我を捨ててなるべく多くの人と触れ合う事です。

6のロイヤルブルーを選んだあなた
豊かな感性をもちセンスも抜群ですが、ともすると内にこもりがちな。そんなあな
1

好みの色が変わった時は恋愛運にも変化が!?

たが恋愛運をアップさせたいと思うのであれば、物事を深く考えすぎないこと。「~しなければならない」という強迫的観念は捨ててしまいましょう。

7のブルーを選んだあなた
クールで誠実なあなたは真面目を好みそう。恋愛におぼれることなく、自分を失わずに、真実の愛を追求します。あなたの欠点は「ノー」と言えないこと。恋愛運をアップするには、時には、自らの感情を吐露して、精神的なストレスを溜めないことが必要です。

8のグリーンを選んだあなた
自然体で飾らないあなた。恋愛もナチュラルで安定した関係を望みます。一方で、「この人で本当にいいのだろうか?」といった迷いも見られそう。あなたが恋愛運アップを目指すのであれば、嫉妬や羨望という不安定な感情を捨てて、視野を広げることが重要です。

9のイエローを選んだあなた
快活でユーモアたっぷりのあなた。社交的なので恋愛のチャンスも多い事でしょう。そんなあなたがもし恋愛で悩んでいるとするのなら、恋愛関係にあれこれと計算が働いてしまっているからかも。しばらく打算を忘れてみましょう。

10のオレンジを選んだあなた
親しみやすく楽天的なあなたは、周囲の人気者でしょう。恋愛の機会にも恵まれやすいはずですが、あまりにも楽天的過ぎると快楽が先走って本当の恋愛を見失ってしまうかもしれません。恋愛運アップには、適度な自制心が大切です。

11のレッドを選んだあなた
エネレギッシュで情熱的なあなたは、恋愛にもパワフルに邁進します。行動的なのは良いですが、ともすると、自己中心的になることも。あなたが恋愛運をアップさせるために必要なのは、何よりも相手の立場を尊重する思いやりです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます