英国王室御用達のエレガンスを体験するホテル ザ・ゴーリング
ロンドンでは数少ない、英国王室御用達を授与されている5ツ星ホテル、ザ・ゴーリング。キャサリン妃が結婚式の前夜に宿泊されたホテルとしても有名です。2014年、U.K.ティーギルドから「トップ・ロンドン・アフタヌーンティー賞」を受賞し、特にハイエンドの女性層からロンドンで最も注目を浴びているホテルです。1910年に創業され、2010年には創立100周年を迎えました。現在の当主は4代目にあたり、一貫して創業者一族で経営されているロンドン最古のホテルでもあります。
各国の大使館があり、ロンドンでも超富裕層が住むベルグレイヴィアにひっそりと佇むザ・ゴーリング。ロンドンの中心部、地下鉄ヴィクトリア駅からわずか数分の便利な場所にありながら、一歩足を踏み入れると、まるでイギリスの伝統的なカントリーハウスを訪れているような静けさと豪華な雰囲気に驚かれることでしょう。バッキンガム宮殿にほど近い立地もさることながら、キャサリン妃がお気に入りのホテルとして宿泊されたのも納得できるエレガントな空間です。
エドワーディアンバロック様式のインテリアは優雅な時代の面影を今に伝えています。2005年に著名なインテリアデザイナー、デヴィッド・リンリー卿によって改装されたダイニングルーム(レストラン)では、旬のイギリスの食材を用いた伝統的なイギリス料理が楽しめます。
ファミリー経営の哲学から、特にファミリーでの宿泊も歓迎しているザ・ゴーリング。到着時には子供用ギフトバッグをプレゼント、プライベートガーデンやキッチン訪問、キッズパスポート、就寝前の絵本などもライブラリーに用意されています。2つのベッドルームのあるファミリールームもあるので、三世代の旅行にもぴったりです。