植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

彼のハートを射抜く仕草ベスト5

年齢に関係なく、「女性の仕草で何がいちばん好きですか?」と男性にアンケートを取ると、そのほとんどが女性らしさを感じさせる仕草に集中しています。彼女のことが愛おしく感じる、5つの最強仕草で彼の心を虜(とりこ)にしてくださいネ!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
仕草であの人を虜にできる!

仕草であの人を虜にできる!

恋する男女はお互いの視線を意識して、相手の仕草の一つ一つを見つめています。そんな仕草のなかでも男心を一瞬にしてつかんで離さないものがあるとしたら…。女性の魅力がないとお困りのあなたに男性の大好きな仕草ベスト5をお知らせします!


5位 歩いているとき、袖をギュッとつかむ。急に手をつなぐ

男性と女性は歩幅が違いますし、女性は高いヒールを履きますので歩くスピードが違います。そんなとき、離れそうになったら女性から男性の袖口をギュッとつかでみるか、あるいは急に手をつないでみましょう。
男性はマイペースで歩きますが、そんな仕草をされると、「あ! この子は女の子なんだ。歩幅を合わせてあげなきゃ」と改めて女性を意識するものです。

4位 困り顔、甘え顔で変化を

甘え顔でキュン!

甘え顔でキュン!

話しているときは表情が豊かなほうが可愛らしいです。男性は自分のことを見ていてくれると思ってうれしくなります。
例えば、困り顔。考えるときに首をかしげて困ったちゃんの顔をする。男性は、「さっきまで明るく笑顔で話していたのにどうしたのかな?」と思いつつ、「可愛い。何か手伝ってあげようかな」と思います。またあごを引いて、上目づかいですがりつくように見つめる甘え顔。この場合も「頼られているんだな~」と感じるでしょう。

>>次のページでは「意外な仕草」と「テッパン仕草」の真意を解明します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます