セクシュアルマイノリティ・同性愛/ゲイシーン

超駆け込み! 増税前に買うべきモノは?

4月からの消費税増税を前に、高めのモノを中心にいろいろお買い物をしている方も多いハズ。ゲイが駆け込みで買うべきモノ(すでに買ってるだろうモノ)って何だろう?ということで書いてみました。もう充分買ったからいいや~という方も、あまり気にしてない方も、お気軽に読んでみてください。

後藤 純一

執筆者:後藤 純一

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon
『ダラス・バイヤーズ・クラブ』

『ダラス・バイヤーズ・クラブ』のワンシーン。80年代のゲイクラブです。真ん中がアカデミー助演男優賞に輝いたジャレッド・レト。

もう年明けてから3ヵ月も経ったの? 信じられない!という声もあちこちで聞かれる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 「アレジオン」を飲んで(花粉症にも負けず)お花見もマンキツしましょうね!

さて、本題に入る前に、いまオススメの映画を100倍速でご紹介したいと思います。もちろん『アナと雪の女王』はご覧になっていると思いますが、それ以外のところで2本、ご紹介。

まずは『ダラス・バイヤーズクラブ』。エイズ禍の時代のアメリカでの実話です。根っからの女たらしでゲイ嫌いだった男が、HIV感染をきっかけに変わっていく、その生き様、変わっていく姿が胸を打つ作品でした。アカデミー賞授賞式では、HIV陽性のトランスジェンダーを演じ、助演男優賞に輝いたジャレッド・レトのスピーチが感動を呼びました。

それから、『あなたを抱きしめる日まで』。50年前に生き別れた息子との再会を願う母親の、奇跡の実話を映画化した『あなたを抱きしめる日まで』。コメディ・タッチでありつつ、人生とはこんなにも驚きに満ちているのか…と感嘆させられるような、味わい深く、涙なしには観られない名作です。あまり詳しくは言えませんが、実はゲイ濃度高めな作品です。ぜひ観てください!

さて、4月から消費税が5%から8%上がります(来年の10月には10%になる見込み)。というわけで、世間のみなさんは、マイホームやマイカー、高めの家電など、お高めのモノを中心に、今のうちに買っておこうとお買い物をしている最中だと思います。もうすでにお買い上げ済み、準備万端な方も多いことでしょう。

では、そうしたモノ以外で、ゲイピープルが増税前に駆け込みでお買い物するのって、いったいどんなモノがあるでしょうか? というのが今回のお題です。企業の方たちは、ゲイマーケットを知るきっかけとして読んでみてくださいね。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます