桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

目指せ、ゆる美人! モテる人の共通点は「抜け感」!(2ページ目)

ファッションやヘアメイク関連でよく耳にする「抜け感」。実は、恋愛にも必要なんです。そして、モテる人は皆「抜け感」があります。「抜け感」があるとなぜモテるのか。今回は、そんな絶妙な抜け感をもつ「ゆる美人」の魅力に迫ります。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

ゆる美人の対極! ガツガツ感を出すと異性は引く

メガネをかけた真面目な女性

ガツガツした人には、「隙」や「抜け感」がない!

ゆる美人の対極が「凝り固まった考え方をしている人」というのはお伝えした通りですが、力が入り過ぎたガツガツ感のある人もまたゆる美人の対極です。たとえば、遊ぶ時間も寝る時間も惜しんで仕事に邁進する人や、結婚を焦って出会いの場で前のめりになるといったガツガツしている人は、やはりゆる美人とは反対の印象になります。というのも、ガツガツすればするほど、隙も抜け感もなくなるからです。

大切なのは、相手が入り込む隙です。隙があることが「ゆる美人」の必須事項です。隙があるからこそ抜け感が出て、「この抜けた感じはスルッと入り込める気がする」「その隙に入り込みたい!」と思わせるのです。

男性だって、明らかに無理だと思う相手には向かっていかないもの。多少なりとも勝算がなければ恋の戦を仕掛けないのです。恋のチャンスが欲しいなら、それなりに隙をつくらないといけません。たとえあなたという城が陥落しなくとも、頑張れば落とせるかもしれないという期待のような勝算を相手が抱けるくらいの隙が必要です。隙や抜け感の邪魔になるガツガツ感が仮にあったとしても、なるべく見せないようにしましょう。

好みのタイプにもゆるさが必要

好みのタイプが全くない人はいないでしょう。それに、恋愛をするためには、好みのタイプを明確にしておくことは必要なことです。そうしないと、どうアプローチすべきか、どんな出会いの場に行くべきかといった恋愛戦略すら見えないからです。

しかし、好みのタイプにこだわり過ぎてもまた恋のチャンスを逃してしまいます。好みのタイプは明確にしつつも、優先順位をきちんとつけることが大切です。そして、優先順位がある一定以下の項目に関しては、「あったらいいな」「なくてもいいや」と思うようにしましょう。

好みのタイプにおいても凝り固まり過ぎずに現実をきちんと見つつ、適度なゆるさを持つことが必要です。それこそが、恋のチャンスに恵まれる「ゆる美人」への道なのです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます