温泉/関東の温泉

ホテルサンバレー那須で本格硫黄泉と飲み放題を満喫!(3ページ目)

ホテルサンバレー那須は、猛烈に素晴らしい宿です。本格的な白濁の硫黄自家源泉があり、素晴らしい料理をバイキング形式で堪能出来ます。追加料金で最大6時間半の飲み放題も可能。夏休みには一泊二万円程する高級リゾートホテルですが、冬のオフシーズンなら格安です。今回は、この冬一番のお勧め宿、ホテルサンバレー那須の魅力を紹介します!

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド


ホテルサンバレー那須で美食を満喫

ホテルサンバレー那須レストラン「万里」

中華バイキングレストラン「万里」では洋風デザートも大充実!

ホテルサンバレー那須には本館、フォレストヴィラ館、オリエンタルガーデン館の三箇所にレストランがあり、それぞれ和食主体、洋食主体、中華主体のレストランになっています。昨年の冬は不景気のせいか、本館レストランに和洋中が勢揃いして、宿泊者全員が同じ料理を楽しめたのですが、今年の冬はアベノミクスの効果か、本来のスタイルに戻っており、宿泊棟のレストランを自動的に利用する形式でした。

前述の通り温泉浴場「湯処ひのき」が素晴らしく、後で述べる飲み放題もあるので、私はオリエンタルガーデン館のファンなのですが、正直中華主体のレストランというのが不安でした。しかし、実際には和食や洋食も一部あり、一番心配だったデザートも、写真の通り洋風の物も多く充実していたので、全く問題ありませんでした。レストランは全てバイキング形式で、取り皿に取るとあまり絵にならないので、写真ではデザートを筆頭に掲載しました。バイキングレストランではデザートの充実度が一番大事だという考えからでもあります。とは言え、料理の写真も無いと料理のレベルが分からないと思いますので、二枚目の写真では陣列棚の一部を掲載しました。写真の通り美しく盛りつけされているので、舌が肥えておらず盛り付けに左右される私も大満足でした。
ホテルサンバレー那須レストラン「万里」

盛り付けも美しいレストラン「万里」の中華料理の一部

冒頭でも述べた通り、ホテルサンバレー那須は本来高級リゾートで、館内のあちこちに著名な美術品が展示されています。また、以前は食事が大盤振る舞いだったようです。各種口コミをチェックすると、以前の食事を知っている常連の方から、サンバレーのイメージと異なる食事で失望したと書かれていたりします。そうした声に宿も真摯に回答しており、一定の利益確保の為の最適化に理解頂きたいと回答していました。冬の格安プランで泊まりに行く私にとっては、今のサンバレーの食事でも十分に大盤振る舞いだと感じます。その上に、以前の様子を知っている常連さんの期待を、宿も常にひしひしと感じて営業しているのですから、今後とも食事の大幅な改悪は避けられ続けるに違いありません。口コミとその回答を読んで、サンバレーが一層好きになりました。

次ページで、ホテルサンバレー那須の部屋をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます