男性シングルにおすすめの街

こうした視点から男性シングルにおすすめするのは次の街です。

○中目黒(東急東横線・日比谷線)
飲食店の多彩さは各種雑誌にもある通り。東横線の高架下、目黒川や山手通り沿いをはじめ、住宅街の中にも点在するカフェやレストランは年々増加、東急東横線、日比谷線の2線が使える上、日比谷線は始発も多く、座って通勤も可能です。また、表参道、六本木まではタクシーでも1000円台。代官山、恵比寿なら歩いても10分ちょっとです。

○中野~西荻窪(中央線・東西線)
飲食店、ライブハウス、ユニークなショップがあり夜遅くでも賑やか、シングルでも気軽に入れるお店も多く、常連になれば顔なじみもできます。カウンターカルチャーのメッカであり、西荻窪には著名な作家も住んでいます。

○笹塚~明大前~下北沢(京王線)
新宿から5分、いざとなったら歩いて帰れる距離。笹塚では八百屋や魚屋、観音様が並びます。たまには自炊もという人なら笹塚がおすすめ。プロが買いに来るような鮮魚店もありますから、料理自慢でも文句なし!です。また、書店が多く、笹塚図書館も駅のすぐ近くに。ダブルスクールしている人などには恵まれた環境といえそうです。

○大井町~蒲田(京浜東北線・京浜急行線・東急多摩川線・東急池上線)
魅力は戦後の闇市だったという西口商店街など、地元商店街の活気が魅力です。風俗店も多く、種猥雑な感じもしますが、この気取りのなさ、実質本位な雰囲気、ビジネスホテルも多いことから男性向き。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。