心ゆくまで野菜を楽しむビュッフェスタイル オーガニックレストラン sizen

野菜中心の農家直送のレストラン、そんなお店が宮崎にも増えてきました。野菜は食べたいけど、食べるなら何種類も食べたい、しかもいろんな味で……というのがよくばりな女性の願い! 好きなものを好きなだけ食べたい……そんな野菜LOVEなあなたにぜひおすすめしたいレストランが、平和台公園内にある『オーガニックレストランsizen(シゼン)』。農家直送のオーガニック野菜を中心に、和洋中とりまぜたビュッフェスタイルを提供しているレストランです。
sizen1

センターにあるキッチンから、ぐるっとまわりを囲んでお料理が並ぶ

メニューは、“加藤えのきの南蛮”、“釜揚げちりめんと緑野菜のサラダ”、“全粒粉と野菜のピザ”、“刀根鶏の香草焼き”、“里芋のハンバーグ”、“米良大根のふろふき”など、手間暇かけた、見た目も鮮やかな野菜中心のメニューが並びます。
「ここのお料理ばっかり食べていたら病気にならんよね~」とリピーターが言うとおり、バランスのいいお食事のラインナップに、いつ来ても心が躍ります。
sizen2

手前は人気メニューの“加藤えのきの南蛮”

sizen3

サラダや生春巻などは、ドレッシングもいろいろ選べる。全部試したい

このレストランは厨房がアイランド型のオープンキッチンになっています。シェフがすべてのお料理を見渡して、お料理が切れないように配慮しながら、次々と出来立ての料理を提供しています。

ぐるっとキッチンを囲んで料理やドリンクが並び、通路も広々。ここでは、ビュッフェにありがちな割り込みやごちゃごちゃ感がありません。時間をかけてゆっくり何種類も食べられると好評です。

また、古いレストハウスをリノベーションしてつくった店内は、木がふんだんに使われ、全面ガラス張り。昼間は平和台公園の緑を眺めながらの、開放的で気持ちがいい空間に。逆に夜になると、テーブルにキャンドルが置かれ、あたたかみがある落ち着ける空間に変わります。

ゆったり過ごせて話がはずむ場所なので、家族連れでもカップル、女子会など、誰かと一緒をおすすめしたいレストランです。

sizen4

ビール、ワイン、焼酎などアルコールあり。オプションで、飲み放題1500円を付けることもできます

■オーガニックレストランsizen
住所:宮崎県宮崎市越ケ迫6146 平和台公園レストハウス1F
TEL:0985-31-3693
定休日:月・火曜日
営業時間:水・木 11:00 ~16:00 
金・土・日: ランチ11:00~16:00 ディナー18:00~22:00
料金:大人1575円 子ども945円
アクセス:JR宮崎駅より 車で約15分
地図:Yahoo!地図
※駐車場あり
※平日でも事前予約がおすすめ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。