宮崎のお泊り旅でおすすめのホテルは?

今回は、日南・宮崎市中心部・高千穂と3つのエリアに分けて、それぞれおすすめのホテルをご紹介します。まずは日南エリアからどうぞ。
 

【日南エリア】 日南海岸南郷プリンスホテル

prince1

ホテル正面。潮の香りと波の音に心がやすらぎます。

美しい海岸線がつづく日南海岸国定公園。その奥まった入江に沿うように建てられたホテルが日南海岸南郷プリンスホテルです。普段着で利用できるカジュアルな雰囲気のリゾートホテルで、客室は全室オーシャンビュー! 露天風呂も海を眺めながら楽しむことが出来ます。一年を通して海を満喫できるホテルですが、特に夏休み期間は、シーカヤックやシュノーケルなどの海のアクティビティが充実し、さまざまな宿泊プランが出そろうので、家族旅行にぴったりです。
prince2

入江に向かって客室は全てオーシャンビュー


また、こちらのホテル、東側はすべて日向灘に面しているので、お部屋から朝日を見ることができます。お正月は初日の出を眺めたい!という方にもおすすめです。雄大な日向灘から昇る初日の出、きっと心に深く残ることでしょう。

レストランも天井までの高いガラス貼りで、解放感あふれる雰囲気です。日帰りの旅でも、ドライブがてらのランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

prince3

朝日を眺めたり、ビーチでのんびりも最高

<DATA>
日南海岸南郷プリンスホテル
住所:宮崎県日南市南郷町城浦
TEL:0987-64-2111






【日南エリア】 ホテル ジェイズ日南リゾート

kitago1

蜂の巣キャンプ場の上にそびえるホテル

同じ日南市でも山側に位置する北郷町は、美人湯で名高い北郷温泉、トレッキングに最高の猪八重渓谷(いのはえけいこく)で有名な保養地です。その小高い山の上にそびえるのがホテルジェイズ日南リゾート。ゴルフ場を併設して建てられたこのホテルは、屋内プールやサウナ・岩盤浴も備えており、体をゆっくりメンテナンスできるホテルです。
kitago2

客室からは雄大な山々が見渡せます

こちら北郷地区の温泉は、昔から美人湯として有名です。湯上りの肌がなめらかで、するりと生まれ変わったかのよう。女性のみならず男性にも好評の泉質なんですよ。このなめらかさ、ぜひご自分の肌で実感してください。

客室から外を眺めると、さえぎるものは何もなく、深い緑の山と田んぼが遠くまで見渡せます。春には山が桜色に染まり、雄大なお花見を楽しめる場所です。

ゴルフをする方にもおすすめで、雄大な山々を眺めながら、ダイナミックなラウンドを楽しむことができます。ホテルから車で数分の場所にある、猪八重(いのはえ)渓谷では、森林セラピーとしてトレッキングを楽しむこともできますよ。

ashiyu

猪八重渓谷手前にある無料足湯スポットはおすすめ

<DATA>
ホテル ジェイズ日南リゾート
住所:宮崎県日南市北郷町郷之原甲2821-1
TEL. 0987-55-3333





次ページは宮崎市中心部エリアのホテルをご紹介します。