宮崎の観光・旅行/宮崎のグルメ

旅先でもヘルシーでいたい!野菜中心の宮崎グルメ

旅先でのグルメは一番のお楽しみですね。 今食べずにいつ食べる! ということで、ついついガッツリ食べてしまってカロリーオーバーになりがちです。とはいえ、最近はベジラバーなる野菜大好き女子が(もちろん男子も)増え、旅先でも野菜たっぷりのヘルシーメニューを求める人が増えてきました。選択肢は多いほど旅の楽しみも増えるというもの。野菜大好きというあなたに、野菜中心のみやざきグルメをご紹介します。

執筆者:樋口 美佳

宮崎駅ナカのカレー屋さんで野菜たっぷり!! curry & café KUH

さらりとしたオリジナルのルーがおいしいと評判で、学生からシニアまで幅広いリピーターを持つカレー専門店の『KUH(クー)』。エスニックに偏り過ぎないスパイス使いは男性にも大人気。とにかくご飯がすすむカレーなんです。
kuh2

ごろごろ野菜のスープカレー 900円。 でっかいボウルにたっぷり入って出てきます

kuh3

佐土原ナスはカレーの旨味を吸ってトロットロになっています

宮崎は鶏肉がおいしいので、ここでもついチキンカツカレーやチキン南蛮カレーを頼みがちですが、ぜひ試していただきたいのが“ごろごろ野菜のあっさりスープカレー”。宮崎では珍しいスープカレー、具はジャガイモ、ブロッコリー、しめじ、ほうれんそう、にんじん、かぼちゃ……など10種類の野菜がた~っぷり入っています。 なかでも注目の野菜は“佐土原ナス”。宮崎市の佐土原地区でとれる伝統野菜の佐土原ナスは、アクが少なく果肉のとろみが最高で、有名シェフがこぞって使う美味しさです。スープカレーの旨味を吸ってトロットロになった佐土原ナスは絶品! ぜひ一度、ご賞味くださいね。

スープカレーとは別にオリジナルカレー(中辛)、マイルドカレー(甘口)もあります。さらっとして味わい深いルーで、こちらもおすすめです。佐土原ナスをはじめ、ポークヒレカツ、ほうれん草、チーズ、チキンカツなど様々なトッピングが可能。スパイスも3辛~10辛と選べます。

KUH1

カウンター席もあり、おひとり様も多い店内は落ち着いたインテリア。テイクアウトも可

■curry & cafe KUH(クー)
住所:宮崎県宮崎市錦町1−8宮崎駅フレスタ内1階
TEL:0985-33-9939
定休日:年中無休
営業時間:11:00~23:00 (LO22:30)
アクセス:宮崎駅フレスタ内1階
地図:Yahoo!地図

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます