恋愛/男心・男性心理

ロールキャベツ男子、実は危険な肉食系⁉ 特徴を解説!

一見草食系のロールキャベツ男子でも、実は危険⁉ 肉食の牙を隠しているだけかもしれません。大勢でいる時に分かり易くアプローチして来たり、あからさまに誰かを誘ったりはしないのです。気になったときは、慎重にチェックしてみましょう。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

ロールキャベツ男子は、実は危険な肉食系かも⁉

実は危険なロールキャベツ男子⁉

実は危険なロールキャベツ男子⁉

今、イケメン俳優と言われる若手の俳優さんにこの手のタイプが多いような気がします。
 

危険なロールキャベツ男子の特徴とは

■基本、礼儀正しい
挨拶は爽やか。上下関係もきちんわきまえていて、特に年上の女性には受けが良い。年上のお姉さん達の前では”にこやかな弟”を上手に演じられるのがロールキャベツ男子の特徴の1つです。

■気を持たせつつ、大勢の前では誰に対しても平等な態度
飲み会の席でふと目が合うと熱い視線を送ってきたり、グラスに優しく飲み物を注いでくれたりするのにそこから先に進んでこない。個人的に誰かを送る事もせず、仲間内では「彼女いるのかなあ」と興味を持たれれている一見草食系の彼。実は肉食の牙を隠しているだけかもしれません。ロールキャベツ男子は大勢でいる時に分かり易くアプローチして来たり、あからさまに誰かを誘ったりはしないのです。

■「女の子ってこういうの好きだよね」とクールな笑顔で口にする
お洒落なカフェや素敵な雑貨屋さんにも詳しい彼。一緒に入ったカフェで「コレがいいと思うよ。」と彼が薦めてくれたカプチーノ。カップに注がれたカプチーノはラテアートで彩られていてめちゃめちゃ可愛い!大喜びで写真を撮る彼女をいたずらっぽい目で見つめながら「女の子ってこういうの好きだよね。」とクールに微笑む彼。ん……もしかして女の子の扱いに超慣れてる?そ、そんな風には見えないのにー。

このタイプは、狩りの為に獲物の好みを入念にリサーチしています。実は本人はカフェにもラテアートにも興味なんてないのです。

■洋服や髪形にダメ出しをしてくる
「そのスカート、もう少し短い方が可愛いよ。」「前髪、上げた方がセクシーじゃない?」等、2人でいる時に服装や髪形にダメ出しをする男性はロールキャベツ男子かも。見ていないようで女性の外見をしっかりチェックし、自分好みに変えさせようとしているのかもしれません。

ロールキャベツ男子は、一見草食系なので、女性も一緒に居る事に違和感を感じません。が、そのキャベツがくるんと脱げた時に「え、そうだったの?」と驚いてしまうかも。キャベツの厚さも人によって違いがありそうですので「ん?」と思った時は慎重にチェックしてみましょう。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます