着物で迎えるお正月は、いつものお正月よりなんだか少し晴れやかな気分。そんな時には、着物に似合う和柄テイストや、お正月らしいモチーフをあしらったネイルがおすすめです。もちろん、デイリーのファッションとの相性も◎なので安心!

お正月気分が盛り上がる!しめ縄モチーフ

ネイルにしめ縄!? ゴールドのリングパーツで作るしめ縄モチーフがキュートです。
お正月らしい色使いの赤のホログラム

お正月らしい色使いの赤のホログラム


■ハンド
華やかな柄の着物を着る時は、あえてネイルはカラーレスにするのがすっきりとまとめるコツ。控えめなヌーディベージュのベースに、白のハーフムーンを描き、色は使わなくても華やかさを演出します。親指と薬指には、ゴールドのリングパーツやブリオン、ホログラムを使い、しめ縄をモチーフとしたデザインを飾って。

■フット
ハンドと同じしめ縄モチーフを飾り、統一感を出すのが決め手。シックなカーキで先端に太めのフレンチを引き、大人っぽくしっとりとした雰囲気に仕上げます。


切子ガラスのように美しい斜めフレンチ

落ち着いた柄の上質な着物に合わせたい、大人の色香が香るエレガントな斜めフレンチです。
所作まで美しく見えそうな和ネイル

所作まで美しく見えそうな和ネイル


■ハンド
紺と紫の上品な色合わせと斜めのシャープなラインが、まるで切子ガラスのように美しいデザインは、目上の方からも大好評。親戚が集まるお正月にピッタリです。乳白ベースに、紺と紫で斜めフレンチを描きます。人差し指と薬指は、順序を逆にしてさりげないアクセントに。ストーンはモノトーンで揃え、控えめな印象にまとめます。

■フット
着物の衿が重なり合うように、青のベースを銀と紫でブロッキングします。ブラックとシルバーのスクエアパーツを斜めに並べ、帯締めのようなアクセントを。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 青山店 
東京都港区南青山3-2-2 MR BLD. 2,3F
TEL:03-5771-77912


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。