モンブランのサマーフレグランス

モンブラン

モンブラン レジェンド スペシャル エディション オードトワレ 100ml 1万3125円 ブルーベル・ジャパン

夏の限定でしたが、モンブランの「モンブラン レジェンド スペシャル エディション オードトワレ」もイマドキな男らしさに溢れるものでした。冷たくてフレッシュな香りは、まさに夏にぴったり。

とかくサマーフレグランスは軽いだけのものが多くなるのですが、しかし、安っぽくならず大人の威厳を保っているのはさすがです。ホワイトシダー、ローズ、エバニール、サンダルウッドなどを絶妙に配しているので、官能性と清涼感を見事に調和させています。

 

スポーツ系はケンゾーが光る

ケンゾー

ケンゾー オム スポーツ エクストリーム オードトワレ 50ml 6825円 ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]

夏の香りの定番ともいえるスポーツ系。2013年は、ケンゾーの「ケンゾー オム スポーツ エクストリーム オードトワレ」が最高にクールでした。

この香りの求める男性像は逞しい身体の持ち主なのに、自分自身を必死に鍛えてはいないというもの。というのは、彼にとってのスポーツは完璧にリラックスすることだから。

つまり、自然体であること、生まれながらのアスリートという難しい感覚を的確に香りにしているのです。俳優、監督、画家というクリエイターのニコラ・カザレをアイコンにし、その世界観を表現しました。

次のページでは、人気ブランドの香りの解説と来年のトレンド予測をしてみます。