1年間がんばった自分にご褒美旅行をするなら、海外も良いですが、別府の温泉はいかがでしょうか? 私が以前、別府へ旅行をしていた時に見つけてそれ以来はまっているのが「別府温泉保養ランド」の泥湯です!

わざわざ行く価値アリの珍しい泥湯

泥湯ってそれまで入ったことがなかったけれど、コレがまたすごいんです。まず、泥のお風呂という非日常の風景に心が洗われます。全身に泥がつくので湯上がりにお湯で洗い流すと、体の隅々まで泥が吸着して汚れを落としてくれている感と流した後のしっとり感にやみつき。湯底から泥をすくって泥パックも楽しめます。他にも血行促進、肩こり、関節炎、リウマチなどに特に効能があるそうです。

屋内に男女別の内湯もありますが、ぜひ思い切って混浴の泥湯を試して欲しいです。露天風呂だから、解放感が気持ちよくて精神的にもリラックスできますよ。はじめは躊躇するけれど、泥なので体は見えないですし…。

泥湯の他にも紺屋地獄から源泉を引いている露天風呂などもあるので、温泉好きの方にもおすすめです。別府なので東京からは遠いですが、ぜひ別府に旅行へ行く際には立ち寄ってみてください。
日本人で良かったと思える瞬間

日本人で良かったと思える瞬間

今年も1年間、連載をお読み頂きありがとうございました。来年も美に貪欲に、読者の方々にお役にたてる情報を発信できるようにがんばります! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


別府温泉保養ランド 
住所:〒874-0843 大分県別府市明礬5組紺屋地獄
TEL:0977-66-2221
入浴料:大人1,050円/小人570円/幼児310円
営業時間:9:00~22:00(月曜日のみ20時まで)但し、屋内の泥湯、蒸し湯は17時30分まで
定休日:年中無休
駐車場:あり(無料)
HP:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。