【新商品】パナソニック エコソリューションズ

明るさに合わせ、心地よい光色に変化する 「シンクロ調色LED照明」 品種拡充


住まいや暮らしの中で、LED照明は一般化し、商品バリエーションも豊富になってきました。省エネルギー性の高さはもちろん、より快適に、心地よい灯りが数多く提案されています。パナソニック エコソリューションズは、明るさに合わせて(シンクロして)心地よい光色に変化する「シンクロ調色LED照明」の品ぞろえを拡充。さまざまなくらしのシーンにふさわしいあかりの演出が可能な照明です。
パナソニック

LED建築化照明
 

家族が集まるリビングやダイニングでは、それぞれの過ごし方も多様化しています。団欒や食事だけでなく、勉強や家事作業など、空間の使い方はさまざま。過ごし方に合わせて光の色や明るさを選びたいというニーズも高まっているとか。たとえば、子供がリビングやダイニングで勉強するのであれば、白っぽくあかるい光に、読書などのくつろぎの時間には温かい光とするなど、シーンに合わせた空間演出も必要になってきています。

光には人が快適と感じる「光色」と「明るさ」の領域があります。「シンクロ調色LED照明」は、くらしのシーンに合わせて人が快適と感じる「光色」と「明るさ」の領域を簡単に再現できるとか。今回、拡充するのは、ラインタイプ(横長のタイプ)である、「シンクロ調色 LED建築化照明」「シンクロ調色 長手配光LED間接光ブラケット」「シンクロ調色 長手配光LEDブラケット」の3つ。
パナソニック

長手配光LED間接光ブラケット

「LED建築化照明」は、照明器具を建築物にすっきり納め、光を天井、床、壁面などに反射させることで、柔らかな間接光での空間演出を行うことができるもの。プリズムパネルによって、LEDの光がやわらかく広範囲に広がります。「間接光ブラケット」は、天井に近い位置で取り付け、壁面の造作なしで建築化照明のような間接光が楽しめるもの。「ブラケット」は、上下に光を広げ、可動式カバーで照射角度を調整可能、吹き抜け空間にも向いているものです。
パナソニック

長手配光LEDブラケット

いずれも、部屋の壁面全体を照らすことができ、また、操作性がアップした「リビングライコン(別売)」を使用すれば、照準の色温度(光色)を簡単に設定することも。ライフスタイルにあったさまざまな照明空間を実現することができるでしょう。

LED照明の商品バリエーションは豊富になり、さまざまなプランニングが可能になってきています。部屋での過ごし方に合わせて、省エネルギーを配慮しつつ、快適な空間をプランニングしてみてはいかがでしょうか。


■希望小売価格(税抜き)
・LED建築化照明(3品番) 33,000~50,000円
・長手配光LED間接光ブラケット(2品番) 42,000~68,000円
・長手配光LEDブラケット(2品番) 49,500円

■詳細情報  パナソニック エコソリューションズ




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。