那覇のバルが楽しい!

street

夜の灯りが点ってからが那覇の街の本領発揮! 那覇の長い夜が始まります

沖縄へ行ったら、食べるべきは沖縄料理にあぐー豚にステーキでしょ、という定説はもはや昔の話。もちろん滋味豊かな沖縄郷土料理やアメリカンなステーキも沖縄で食べたいものリストの中に入りますが、その他にもその時の気分やお腹の具合で、自由に選べるのが最近の沖縄の食事情。

特にここ数年、那覇の街の食の充実はどんどん加速度が増すばかりで、次々とお洒落なお店がオープンしています。美味しい沖縄郷土料理がいただけるのはもちろんですが、昔は沖縄で食べるというイメージがなかった、フレンチやイタリアン、スペインバルなど、あらゆるジャンルの美味しいお店が人気となっています。

夜の遅い那覇では、遅くまで美味しい料理がいただけるダイニングバル系のお店がぐんと増え、二軒目、三軒目使いができるとして、地元の人はもとより観光客からも注目が集まっています。

ということで、今回は那覇で楽しむバル系のお店をご紹介しますね。

BACAR OKINAWA

pizza

沖縄イチ美味い!と評判のバカールのピザ。一度はお試しあれ

美味しいお店が集まる久茂地エリアにある「バカール」は、地元の人に大人気のカジュアルイタリアン。

沖縄の食材を使った前菜メニューと合わせて食べたいのが、特注の窯で焼き上げる焼きたてのピザ。もっちもちで熱々のこのピザの美味しさにノックアウトされる人が続出。沖縄で一番美味しいピザとして、紹介されるお店です。

<DATA>
BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-15
TEL:098-863-5678
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 月曜休み(※月曜日が祝日の場合は営業。翌火曜日休み)


フレンチバル コバズ

wine

美味しいお店が選り取りミドリの那覇のワインバル事情。気になるお店を見つけたら、迷わず入ってみましょう

気軽にワインと美味しいフレンチを楽しみたいなら、フレンチバル コバズへ。ひとりでもふらりと立ち寄れるような気軽な雰囲気でありながら、フレンチで30年の経歴を持つベテランシェフが腕をふるう、本格的なお料理がいただけます。

そして、ワインは持ち込みもOKという日本ではまだまだ珍しいB.Y.Oスタイルの店でもあるので、人数が多ければ飲みたいワインを持参するという手もあり。気の利いたワインをどこで入手すればいいの?という心配もご無用。すぐそばに品揃えの豊富なリカーストアがあるので、そちらを利用ください。お昼はカレーやとしても営業しているそうです。

<DATA>
フレンチバルコパズ
住所:沖縄県那覇市松山2-8-7 マルミツビル1F
電話番号:098-868-1032
営業時間:18:00~翌3:00(L.O 3:00)(23時以降ご来店の際は、事前にお店まで問合せたほうがよさそうです ) 不定休