那覇の観光・旅行/那覇のおすすめグルメ

那覇のバルが楽しい!(2ページ目)

ここ数年、那覇の街の変化がものすごい! 訪れるたびに新しいお店がオープンしていて、内容もサービスも素敵なお店が増えています。うちなんちゅは基本的に飲むのが大好き! そんな彼らに支持されて美味しいお店がどんどん増えていくのも頷けます。今回は、今とっても盛り上がっている&そして、これからも期待の那覇のバルシーンを紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

Trattoria & Bar GANCIA

gancia

二軒目、三軒目となっても立寄りたいのがガンチア

店名にトラットリア&バーとあるように、しっかりとお食事をするのでも、バーとしてだけの利用でもOK。しかも、営業時間はなんと朝4時まで、という使えるお店がここガンチア。

とりあえず、沖縄へ来たからには沖縄料理も堪能したいし、なんなら民謡酒場にも行ってみたいという人に最後の締めのお店としておすすめです。深夜にガンチアで飲んでいると、ここが西麻布かどこか都内にいるような錯覚で、そのままタクシーで自宅へ帰ろうとしてしまうような、まったく沖縄を感じさせない店ではありますが。他所のテーブルから聞こえてくるうちなーぐちに、ようやく「あ、ここは沖縄なのね」と気づくことかと思います。

きっちり夕食を食べたにもかかわらず、遊んでいるうちにちょっと小腹が減る、そんな時間帯に訪れて欲しいお店です。

<DATA>
Trattoira & Bar GANCIA
住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目16-12
TEL:098-864-2488
営業時間:19:00~04:00(L.O 3:30)


パラダイス ノワール

noir

離島旅行の際、とまりん近くに泊まっている時におすすめ!

国道58号線沿い泊交差点のすぐそばで、シックな外観がぱっと目を惹くのが、パラダイス ノワール。

フレンチ&イタリアンとして、泊港から取り寄せる新鮮な魚介類や地元産野菜を使った目にも美味しい前菜の数々と、絶品グリル料理がいただけるお店です。こぢんまりとした店内は居心地がよく、カウンター席のみだけなので、おひとりさま使用にもおすすめ。深夜1時までの営業なので、遅い夕食にもじゅうぶん対応してもらます!

<DATA>
Wine&Grill Paradise Noir(パラダイス ノワール)
住所:沖縄県那覇市泊2-15-4
TEL:098-988-1159
営業時間:17:30~翌1:00 日、祝日休み


エルパティオ

泉崎にあるエルパティオは気軽に利用できるスペインバルとして地元の人に人気のお店です。スペインバルと言いつつも、メニューにはピザやパスタもあるので、1軒目のお店でちょっと食べ足りないなという気分の時に利用するのもおすすめです。立ち呑みもできるお店です。

<DATA>
エルパティオ
住所:沖縄県那覇市泉崎2-4-1 1F
TEL:098-987-1443
営業時間:18:00~翌2:00
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます