地元住民の支持も集める居酒屋「あんつく」

undefined

 

私の沖縄・那覇のお気に入りの居酒屋のひとつに「あんつく」があります。

沖縄へ行ったら、やっぱり沖縄料理が食べたいので、沖縄料理のメニューが充実していて、もちろん美味しくて、そして高くないお店がお店選びの基本となりますが、この「あんつく」さんはとっても安心してオススメできるお店です。

というのも、元々ここは地元の人に連れていってもらったお店で、観光客だけでなくちゃんと地元の方の支持も集めるお店なのです。地元の人が美味しいと言うお店こそが、旅のお店選びの重要ポイント!

メニューには各種ちゃんぷるー、じーまみー豆腐、すーちかー…etc、沖縄の郷土料理がきちんと並ぶので、初めての人でも、リピーターでも沖縄の味に満足できるはず。居酒屋だと沖縄そばを置いていないお店も多いのですが、ここはちゃんと沖縄そばもあって〆の料理にいただくことができるのも、そばじょうぐう(そば好き)な私としてはお気に入りの理由です。

場所も国際通りからちょっとだけ裏に入ったとこにあって、そうわかり辛いということもなく、観光者でも迷わずに辿り着けると思います。

■琉球料理「あんつく」
住所:沖縄県那覇市牧志1-7-1
地図:yahoo!地図
TEL:098-866-4112
営業時間:18:00~23:00 日・祝休み
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。