那覇の観光・旅行/那覇のおすすめグルメ

那覇のバルが楽しい!(3ページ目)

ここ数年、那覇の街の変化がものすごい! 訪れるたびに新しいお店がオープンしていて、内容もサービスも素敵なお店が増えています。うちなんちゅは基本的に飲むのが大好き! そんな彼らに支持されて美味しいお店がどんどん増えていくのも頷けます。今回は、今とっても盛り上がっている&そして、これからも期待の那覇のバルシーンを紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

Pintxos Salida(ピンチョス・サリーダ)

ゆいレール旭橋駅、那覇バスターミナルのすぐそばにある隠れ家的お店。ピンチョスとはスペインバスク地方の手でつまむことのできるおつまみのこと。メニューはスペイン&イタリアンといった内容のものが並び、店名通り、あれこれとおつまみを楽しむのが楽しいお店です。パスタやビザなどお腹に溜まるものもあるので、もちろんガッツリお食事をいただくことも可能です。

<DATA>
Pintxos Salida
住所:沖縄県那覇市泉崎1-21-8 下泉AP103
TEL:098-862-3317
営業時間:17:00~翌0:30 (L.O. 24:00) 日曜休み


ワイン食堂TRUNK イタリアゴハン 久茂地店

国際通りの裏、パラダイス通りに位置するワイン食堂TRUNKはカジュアルで開放的なお手軽イタリアン。ワイン食堂とありますが、ワインの他ウイスキーかカクテル類も充実。いつも地元の人で賑わっていますが、カウンターもあるので、ひとりでも気兼ねなく過ごすこともできます。人気のメニューはてごねハンバーグ。

<DATA>
ワイン食堂TRUNK イタリアゴハン 久茂地店
住所:沖縄県那覇市久茂地3-6-13
TEL:098-866-5355
営業時間:18:00~翌2:00 (日~木)18:00~翌4:00(金、土、祝前日)


ここで紹介したお店以外にも、那覇の街を歩けばワインバル的なお店がたくさんあるので、いつ間にこんなに増えたの?と驚くことでしょう。那覇の街が変われば、当然旅行者の那覇ステイの際の夜の楽しみ方もだんだん変わってきます。美味しいものをいっぱい食べたい!という食いしん坊の方は、気になる店を数軒ハシゴ、というのが楽しい過ごし方かもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます