那覇で見つけた島の絵ギャラリー

那覇の「島の絵」ギャラリー
那覇の公設市場の近くにある小さなギャラリーです
那覇をぶらぶらしていて、あらステキというものを発見しました。沖縄をテーマにしたデジタル版画の「島の絵ギャラリー」です。お気軽値段で買えちゃうのがうれしいわ。お土産にもよさそうですね。

「島の絵ギャラリー」は那覇の公設市場に隣接した市場中央通りにあります。1坪か2坪程度のとっても小さな庶民派ギャラリーとなっております。作品はいずれもイラストレーター高安修さんの手によるもの。

那覇の「島の絵」ギャラリー
島の絵がいっぱいです
高安さんは、作品を気軽に楽しんでもらおうと、デジタル版画というジャンルを創設されました。高価なアート作品を安価にお届けすることで、もっともっと楽しんでいただきたい。それが高安さんの目標です。

ほんとにね、1,000円程度から購入できるんですよ。これってうれしいですよね。いくつか作品をご紹介しましょう。皆様はどれがお好きかしら。

那覇の「島の絵」ギャラリー  那覇の「島の絵」ギャラリー
左は那覇の国際通りを描いたもの。
右は沖縄市のコザのイメージです。

那覇の「島の絵」ギャラリー  那覇の「島の絵」ギャラリー
左は、ゆうなの花が美しい古民家。
右はバナナの花を描いています。

那覇の「島の絵」ギャラリー
シーサーと泡盛だ!
どの絵も「沖縄」って感じがしますよね。眺めているだけで癒される感じです。そして、私が購入したのが……、これ! うーん、風情があるというか、ないというか、単なる酒飲みの図かも……。 

■島の絵ギャラリー
住所:沖縄県那覇市牧志3-3-1
TEL:090-3793-9634
営業時間:13:00~19:00まで
定休日:水曜日
アクセス:ゆいレール牧志駅から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。