一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

緑と暮らせるリノベーション賃貸『ROOM in GREEN』

緑のある一人暮らしに憧れはあるけれど、「どんな植物を育てたらいいかわからない」「上手く育てられるかな」「前に枯らしてしまったし…」と思っている人も多いのでは。そんな一人暮らしにおすすめしたい新サービス・リノベーション賃貸『ROOM in GREEN』をご紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ROOM in GREEN

緑のある暮らしをしたい人に嬉しい新サービス『ROOM in GREEN』がはじまりました

緑のある一人暮らし、憧れますよね。でも、「どんな植物を育てたらいいかわからない」「上手く育てられるかな」「前に枯らしてしまったし…」とためらうことも多いのではないでしょうか。そんな一人暮らしにおすすめしたいのが『ROOM in GREEN』という新サービス。賃貸物件紹介サイト『goodroom』と青山フラワーマーケットを運営する会社のパークコーポレーションがコラボレーション企画した、緑あふれる賃貸物件です。

先日『ROOM in GREEN』の内覧会が行われ、私も取材に行ってまいりました。今回は、その様子や特徴、魅力を紹介します。また、花と緑のプロであるParkERs by Aoyama Flower Marketには、一人暮らしでも育てやすい植物や上手な育て方についても伺ってきました。ぜひ最後までご覧ください!

内覧会レポート:緑に包まれて暮らす幸せ

『ROOM in GREEN』というのは、無垢フローリングなど自然素材を使ったリノベーション物件に、観葉植物を活かしたインテリアが施された新しい賃貸サービスです。
ROOM in GREEN

ひとつ植物があるだけでも部屋の雰囲気は変わるもの。これだけ多くの植物に包まれると、ゆるやかな時間が流れるようです

ROOM in GREEN

玄関のドアに吊り下げられた緑。帰ってくるのも楽しくなりそうです

内覧会の会場となっていたのは代々木上原から徒歩6分という好立地にあるマンションの一室。目を引くのは、とても賃貸物件とは思えない鮮やかなイエローの壁と、そこに映える植物の緑でした。室内はもちろん、玄関やベランダにも様々な植物が飾られて、まさに緑に包まれた空間。リゾートホテルにでも来たようなリラックスした気分になれます。

テーブルやソファといった家具は内覧会のために用意されたものですが、植物とそれに付属する棚や鉢、プランターはこの部屋に最初から設置されたもの。また、壁や棚なども植物に合わせた色や仕様となっています。『ROOM in GREEN』の部屋なら、まるでインテリア雑誌に登場するかのような部屋を、リノベーションと緑を扱う空間インテリアのプロの手によって用意してもらえるのです。

 

ROOM in GREEN

可動式の棚(左上)、カーテンレール(左下)、ライティングダクト(右)など空間を使って植物を配置。植物の成長によって、インテリアの変化が楽しめます


次のページでは、『ROOM in GREEN』に関する疑問と、一人暮らしでもできる植物の上手な育て方について、Q&A形式でお答えします>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます