簡単パンプキンチーズケーキ
材料をすべてフードプロセッサーに入れ、混ぜて焼くだけ。簡単にできておいしい、パンプキンチーズケーキのレシピです。温かい焼きたて、冷蔵庫で冷やして、どちらも楽しめます。ハロウィーンのお菓子にもお薦めです。パンプキンチーズケーキの材料(18cm 丸形1台分)
パンプキンチーズケーキの作り方・手順
簡単パンプキンチーズケーキ
1:かぼちゃを加熱する

かぼちゃは皮を除き、角切りにした状態で200gを用意します。耐熱容器に入れ、蓋をして、600wの電子レンジに5分かけます。
2:フードプロセッサーで材料を撹拌する

加熱したかぼちゃ、グラニュー糖、室温に戻したクリームチーズ、コーンスターチ、シナモンをフードプロセッサーに入れ、滑らかな状態になるまで撹拌します。
3:卵と牛乳を加え混ぜる

室温に戻しておいた卵と牛乳を加え、さらに全体がなめらかな状態になるまで撹拌します。
4:型に入れ、オーブンで焼く

ケーキ型にオーブンペーパーを敷き、ケーキ生地を入れます。余熱しておいた170℃のオーブンで約45分焼きます。表面にこんがり焼き色がついたら焼き上がりです。