シワ/シワ対策

顔の前倒れが首シワとホウレイ線を作る? (2ページ目)

首のシワができる原因には、猫背や高すぎる枕による「顔の前倒れ」状態と首のヒフのたるみがあげられます。首シワ対策3つの掟、シワとり枕、たるみケアコスメ、簡単エクササイズをしっかり実行して美しい首すじへ。ホウレイ線まで目立たなくなって一石二鳥です。

奈部川 貴子

執筆者:奈部川 貴子

ビューティティップスガイド

首シワ対策の掟2 たるみケアコスメ
フェイスライン崩れの救世主クリームで首のシワも同時にケア

ペリコンMDundefinedコールドプラズマ

ペリコンMD コールドプラズマ

著名なペリコン博士が5年以上の歳月をかけ、研究と調査を重ねた自信作。化粧水、美容液、乳液、化粧下地、ネッククリームの5役をこれ1本で担う、エイジングケアクリーム。

年齢を重ねるにしたがって、筋肉収縮を刺激するアセチルコリンなどの神経伝達物質が減るため、肌がハリをなくしてたるむことに着目。アセチルコリンの前駆体であるジメチルMEAをフェイスクリームに処方して塗布実験を行ったところ、改善が見られたそう。

その他にエイジングケアに必要な脂溶性のビタミンCエステル、3種のペプチドなどが入っています。

実際につけてみると納得、たるんだ顔をぎゅっと心地よく引き締めて引き上げてくれるような独特のつけ心地。ハッキリいって「効かないけれど好感触コスメ」ではないので、感触重視の人には不向き、効果重視派におすすめです。独特のニオイではありますが、強烈なたるみ対策成分ジメチルMEAが肌のたるみからくる毛穴の開き、ホウレイ線、フェイスラインの崩れ、首のシワを本当に短期間で軽減していきます。

新宿の京王百貨店1階のコスメクリニックに置いてあるので使用感を試したい方はテスターをチェックしてみて。

ペリコンMD
コールド プラズマ
30ml
18,900円

首シワ対策の掟2 たるみケアコスメ
たるんだ顔と首に画期的なコラーゲンネット創造マスク

メナードundefinedオーセントマスク

メナード オーセントマスク

顔と首もとの肌構造の違いに着目。首のヒフ・皮下脂肪の重みを支えているのは、皮下脂肪組織を網羅しているコラーゲンネットであることを解明し、誕生した贅沢なフェイス・ネックケアのためのマスク。

首のヒフ・皮下脂肪を支えるコラーゲンネットを強化するために、脂肪幹細胞にフォーカス。脂肪幹細胞を増やす西洋ザクラ種子エキス、前駆脂肪細胞を生み出すキヌガサタケエキスの2つに着目したそう。

3次元構造の顔用マスクは、フェイスラインをググっとリフトアップする高機能形状。両サイドのウイングがコルセットのように、あご下からフェイスラインをググっとリフトアップします。さらに全方位型形状の首・デコルテ用マスクが、首を360度包み込み、うなじまでケアします。

洗顔後マスクだけで、保湿ケアが完了。1品で化粧水と乳液とクリームの役割までも果たします。1回の使用でホウレイ線やあごの印象、首すじの印象が変わるという劇的効果のマスクです。

メナード
オーセント マスク
1回分セット(顔用40g、首・デコルテ用28g 各1枚)
6,300円
2013年11月21日発売

首シワ対策の掟3 イーと大きな声で発音するだけの簡単エクササイズ

フェイスライン、あご、あご下、首すじのたるみを取るための簡単なエクササイズを実行してみましょう。

たるみケアコスメでお手入れをした後に、大きく横に口を開いて口角を上げ、「イー」と30秒発音するという簡単なエクササイズ。「イー」と発音するときに、首すじが引っ張られるような感覚になるのを意識して行いましょう。イーと30秒発音を3~4回繰り返すと効果的です。毎日続けていると口角を上げる習慣もつき、顔のたるみにも効いてきます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます