自由が丘で人気のカフェ・SPACE JOY

お店の外観

SPACE JOY

東京都内で住みたい街ランキングでは常に上位をキープしている人気の街・自由が丘。街には素敵なインテリアショップや可愛い雑貨店、美味しいケーキ店やカフェが多いので、特にお洒落な女性から支持されているようですね。 

1階

1階店内

そんな人気の自由が丘には、子どもと一緒にショッピングやランチを楽しめるお店もあります。自由が丘で子育てを楽しんでいるママ達から、絶大な人気を誇っているカフェ・SPACE JOY(スペースジョイ)です。場所は自由が丘駅の南口から徒歩3分ほどの路地裏にあり、ちょっと隠れ家的な存在です。 建物は1階がカフェ&ダイニングバー、2階がキッズスペース&パーティースペース、3階がレンタルキッチン、地下階がスクリーンゴルフとなっています。 1階入り口横には屋根付きのベビーカー置き場があるので、小さな子どもを連れていても来店しやすいですよ。

 

海南鶏飯

人気の海南鶏飯

ここは人気の輸入雑貨店SPACE JOYが経営するカフェなので、お店のインテリアがとても素敵です。遊び心満載のユニークな雑貨と食器に囲まれながら、ゆっくりとランチを楽しんでみませんか? 1階カフェの人気メニューは海南鶏飯(ハイナンチーファン)と言う、ふっくら柔らかな鶏胸肉と、その茹で汁で炊いた香りの良いジャスミンライスがお皿に盛り付けた東南アジアのお料理です。これはとても美味しかったです!スペースジョイは、ランチだけでなくスイーツもすごく人気があるのでお勧めです。

 

子どもを見守りながらランチが楽しめる、キッズスペースジョイ

キッズスペース

2Fキッズスペース

今回ご紹介するキッズスペースジョイは2階にあります。この階は元々スポーツバーでしたが、お客様のご要望に応えてフロアまるごとキッズスペースになりました。昼間は親子の憩いの場となり、いつもたくさんのママと子どもで賑わっていますが、夜は21時までやっているので、ぜひパパも誘って来てくださいね!

キッズプレート

人気のキッズプレート

お料理は大人用のランチメニュー数種類と子ども用の可愛いキッズプレートがあります。ドリンクはフリードリンク制です。また、大人数の貸し切りにも対応してもられるので、お子さんのお誕生会や、親睦会、ママ会、クリスマスパーティーなどがよく開催されるそうです。パーティー開催時やママ会プランでは、大人用と子ども用の素敵なパーティーメニューがいただけるのでお勧めします。

 

大スクリーンに人気のアニメが上映されます!

スクリーン

アニメが見られる大スクリーン

子どもが遊ぶスペースには、厚みのあるマットが敷かれているので、子どもを安全に遊ばせる事ができます。おもちゃも沢山あるのでおもちゃを持ってこなくても大丈夫。そして何よりも、2階には大きなスクリーンがあり、子ども達が大好きなアニメ等を上映してもらえるので、子ども達が退屈しないのです。 その他2階には、キッズチェア、ベビーベッド、おむつ替えスペースが完備されています。 

ラテアート

可愛いラテアート

キッズスペースジョイに来れば、気楽に子どもを見守りながら、美味しい食事やお茶を楽しむことができますよ! ママ友と一緒に、または親子だけで、ちょっと一息つきたい時に利用すると良いですね。

 

3階はリッチなパーティーが開けるレンタルキッチンです

3f

3Fレンタルキッチン

3階のレンタルキッチンはショールームのようなオシャレな内装で、ゆったりとしたソファーや大型テレビ、そしてシステムキッチンが完備されています。こちらを貸し切れば、キッチンで料理を作ることもできますよ。ホームパーティーやキッズパーティーなど、大切な人との記念日はスペースジョイでお祝いしたいですね。 

店内で使用されている素敵なポットやカップなどは、SPACE JOYが経営する輸入雑貨店・輸入雑貨店 J.[posh] (ジェイポッシュ)で購入することができるので、ぜひお店もチェックしてみてくださいね。

 

<DATA>
SPACE JOY (スペースジョイ)
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-28-7
TEL:03-6459-7611
営業時間:11:30~16:00  17:30~23:00
(土日祝は終日営業/休前日は24:00まで営業)




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。