収納/みんなの収納実例

アンティークの薬瓶を使って、収納も可愛く!

アンティークの薬瓶にハーブ類を収納するという方法。おすすめポイントはずばり、見た目が可愛らしいこと。力を入れずともフタがするりと取れ、透明なので残量が一目瞭然なのもいいかな、と。手作りラベルなんかを貼っても可愛いかなと思います。

執筆者:原 貴子

見た目が可愛いハーブの収納方法

 

 

■必要なアイテム
アンティークの薬瓶

■おすすめポイント
かなり前に洋書で見て、いつかやってみたいと思っていた、
アンティークの薬瓶にハーブ類を収納するという方法。
おすすめポイントはずばり、見た目が可愛らしいこと。

ずっとこの瓶にめぐりあうことがなく、かといってあきらめられず、
適当に空き瓶などで済ませてきました。

ところがこのほど、近所のセカンドハンドのお店で発見!
ガラクタの箱をかきわけて3本見つけました。とは言っても、何が入っていたかわからないので、
まずは煮沸消毒、そのほかしっかりきれいにする方法を調べ中ですが、近々、
一番よく使うハーブ3つエルブドプロバンスとバジル、クミンシードを入れようと思っています。
 

 

力を入れずともフタがするりと取れるのでなかなか使いやすそうです。
透明なので残量が一目瞭然なのもいいかな、と。
手作りラベルなんかを貼っても可愛いかなと思います。

次にいつこの瓶と会えるかはわかりませんが、少しずつ集めていきたいなと思っています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます