収納/みんなの収納実例

輪ゴムは空き瓶に収納して引き出しへ

輪ゴムは大量にあると収納に困ります。さっと出せて使用できるように、「ジャム」の空き瓶を使用しています。キッチンの引き出しに入れ、使用したいときは取り出せばOK。子供も勝手に開けて持っていけるくらい簡単なのでおすすめです。また、フタがあるのでほこりもつきません。

投稿記事

ほこりにならない輪ゴムの収納方法

 

 

■必要なアイテム
ジャムの空き瓶

■おすすめポイント
キッチンやその他の場面でないと困る輪ゴムですが、大量にあると収納に困ります。
さっと出せて使用できるように、「ジャム」の空き瓶を使用しています。

キッチンの引き出しに入れておけば外からは分からないし、
使用したいときは引き出しを開けて取り出せばOK。
子供も勝手に開けて持っていけるくらい簡単なのでおすすめです。

外に置いておくと使用頻度が少ないと中にホコリが溜まって、
輪ゴムにくっつくときはフタを使用するだけで防ぐことができ、便利です。

空き瓶ならなんでもいいと思いますが、ジャムくらいの大きさがちょうどよく、
必要ならフタも閉められるのでジャムの空き瓶をキレイに洗って使用するのがおすすめです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます