収納/みんなの収納実例

使わずに見せる収納のための「マグカップ」

調理器具は2つのマグカップで収納しています。購入したのはマグカップとして使うためではなくて収納するため。素材感や背丈を一応統一しています。カトラリーと一緒に出して収納しているので、使いたいと思った時にすぐ使うことができるのが便利。

投稿記事

使いたいと思った時にすぐ使うことが出来る収納法

 

 

■必要なアイテム
大きめサイズのマグカップ

■おすすめポイント
今はこの収納法で落ち着いています。よく使う調理器具は出しておきたいので、
カトラリーと一緒に出して収納しています。この方法だと、ガスコンロの近くにあるので、
使いたいと思った時にすぐ使うことができるのが便利です。

カトラリーはジャムの瓶、無印良品のアクリルでできたペン立てなどを使って収納しています。
そして、調理器具は2つのマグカップで収納しています。
このマグカップ、割れたような「デザインの」マグカップで、1個だとさみしいので2個購入し、
並べて使うようにしました。購入したのはマグカップとして使うためではなくて収納するため。
デザイン性のあるマグカップではあるものの、真っ白の色なので、
インテリアの邪魔にはならないかなと思っています。

 

 

私なりのこだわりとしては、この白いマグに入れるのはシリコン系の黒っぽい調理器具。
横の箸には木じゃくし、背の低いジャムの瓶には泡立て器や茶こし、計量スプーンを入れて
素材感や背丈を一応統一しています。


■無印良品

HP:www.muji.net/store/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます