収納/みんなの収納実例

気分で柄が選べる!ハンカチで包むティッシュ箱

大判のハンカチを広げ、ティッシュの箱を包むだけの方法です。専用カバーをいろいろと買わなくても、手持ちのハンカチがいくつかあれば気分によって柄を変えられます。お気に入りのハンカチで包んでカバーにしてみてはいかがでしょう。

執筆者:原 貴子

お気に入りのハンカチで包むだけ

 

 

■必要なアイテム
バンダナ大の大判のハンカチ

■作成手順
  1. 大判のハンカチを広げ、ティッシュの箱を中央に置く。
  2. 箱の面が短い方同士の角を結び、面の上にはみ出た布を結び目の下に入れる
  3. もう片側も同じ手順で結べばできあがり

布の印象によって、ふんわりしあげた方がおしゃれになる場合と、
しっかり巻き込んで箱の形を出した方が素敵な場合もありますので、お好みでどうぞ。

 

 

 

 

■おすすめのポイント
専用カバーをいろいろと買わなくても、手持ちのハンカチがいくつかあれば気分によって柄を変えられること。
「これだ!」という専用カバーをみつけるのはなかなか難しいので、
お気に入りのハンカチで包んでカバーにしてみてはいかがでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます