敏感肌の人や赤ちゃんでも大丈夫なサラッとした優しい湯ざわり

 

 

■スポット名
宇奈月温泉

■おすすめの理由
黒部峡谷のふもとにある宇奈月温泉は地元の方から「つべつべの湯」と呼ばれる美肌の湯。
宇奈月には約10軒ほどの旅館の他、日帰り施設や無料で使える足湯もあり、心ゆくまで温泉三昧できちゃいます。

立山黒部には名湯、秘湯で名高い温泉が数多くありますが、そのなかでも宇奈月温泉は最も
規模が大きい温泉街として家族連れにも人気です。大きい……といってもいわゆる歓楽街的な
雰囲気ではなく、自然に溢れ秘湯感も満載!のんびり歩いても1時間くらいで温泉街をまわれる
ので、黒部川のせせらぎを楽しみながら散策するのもおすすめです。

 

 

泉質はクセのない弱アルカリ性単純泉。サラッとした優しい湯ざわりなので、敏感肌の人や
デリケートな赤ちゃんでも大丈夫。キッズルームなどを完備したホテルや旅館もあるので、
お子さんの温泉デビューにもぴったりです。

そしてもう1つ、宇奈月のお楽しみは名水に育まれた地元グルメ!
とくに全国的にも有名なブランド豚、「名水ポーク」は旨みがありながらアッサリとした味わい。
しゃぶしゃぶなどでサッと火を通し、あっさりめのタレで頂くのがおすすめです。


■宇奈月温泉
住所:富山県黒部市宇奈月温泉
電話番号:0765-62-1021(宇奈月温泉旅館協同組合)
営業時間:施設によって異なる
料金:施設によって異なる
定休日:施設によって異なる
HP:www.unazuki-onsen.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。