温泉/北陸の温泉

ワイルドな風情も最高!黒部の河原で露天風呂

黒部峡谷鉄道鐘釣駅には鐘釣温泉旅館があり、河原の露天風呂が無料で開放されています。ワイルドな風情も最高で、お湯も良いので、温泉好きにお勧めです。なおダム放流等による増水で入浴が危険な場合もありますので、駅員さんに話を聞いてから行くのがお勧めです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

増水には要注意、湯も風情も素晴らしい露天風呂

 

 

■スポット名
鐘釣温泉旅館の河原露天風呂

■おすすめポイント
黒部峡谷鉄道鐘釣駅には鐘釣温泉旅館があり、河原の露天風呂が無料で開放されています。
ワイルドな風情も最高で、お湯も良いので、温泉好きにお勧めです。

ただし、観光シーズンには観光客に取り囲まれてしまうので、観光客が少ない時間帯を考えて行くのがお勧め。昔は観光客は見るだけで帰って行ったので、気にしなければ問題なく入浴出来ていましたが、今どきの観光客はせめて足湯で堪能しようとするので、裸で入っていると見られてしまいます。最初から水着を着用しておいた方が無難かもしれません。

本当は湯も風情も良い、素晴らしい露天風呂なので紅葉シーズンなどの混雑時を避けたり、
早朝に行くなどして、満喫して頂きたい露天風呂です。なおダム放流等による増水で入浴が危険な場合もありますので、鐘釣駅の駅員さんに話を聞いてから行くのがお勧めです。


■鐘釣温泉旅館の河原露天風呂

住所:富山県黒部市宇奈月町黒部奥山鐘釣
電話:0765-62-1103
営業時間:8:30~16:00
入浴料金:無料
営業期間:5月から11月初旬まで
定休日:ダム放流による増水時等
アクセス:黒部峡谷鉄道鐘釣駅下車徒歩10分
HP:www.kurotetu.co.jp/onsen/kanetsuri/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます