温泉/北陸の温泉

泉質と風情が抜群!廃寺を改装した「西圓寺温泉」

西圓寺温泉は廃寺を改装した日帰り温泉施設、外観はお寺そのものです。お勧めの理由は、泉質の素晴らしさと施設の風情の良さに尽きます。香ばしい芳香が香る湯は、濃厚な感触の褐色の湯で極めて素晴らしい泉質。館内の純和風の風情も良く、非常に落ち着ける施設です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

泊まれないのが残念、温泉好きにお勧めの日帰り温泉施設

 

 

■スポット名
西圓寺温泉

■おすすめポイント
西圓寺温泉(小松市)は、廃寺を改装した日帰り温泉施設です。外観は本当にお寺そのもの
なので、日帰り温泉施設だと思って行っても、相当驚いてしまいますし、最初は入るのに勇気が
必要かもしれません。

お勧めの理由は、泉質の素晴らしさと施設の風情の良さに尽きます。露天風呂も完備しており、温泉好きが臭素臭と呼ぶ温泉の香ばしい芳香が香る湯は、濃厚な感触を併せ持った褐色の
湯で、極めて素晴らしい泉質に、温泉好きなら大喜びしてしまいます。露天風呂も結構大きく
立派で、400円の入浴料は明らかに安過ぎると感じます。

もともとお寺だという事もあり、館内の純和風の風情も良く、非常に落ち着ける施設です。
泉質、風情とも日帰り施設としてはトップランクの良さと感じ、宿だったら是非泊まりたいと思って
しまう程。泊まれないのが残念に思う、温泉好きに断然お勧めの日帰り温泉施設です。


■西圓寺温泉
住所:石川県小松市野田町丁68番
電話:0761-48-7773
営業時間:11:00~20:00(最終受付19:30)
入浴料金:大人400円
定休日:祝祭日
公式HP:www.bussien.com/saienji/onsen.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます