プチ演技でしつこいナンパをかわす方法
ちょっと素敵な人なら初対面でもいいから一緒にパーっと飲みに行っちゃいたいっ!……そんなモードならいざ知らず、目的地に向かっている時や他の約束がある時、死ぬほど疲れている時に声を掛けられてもそれは正直……メイワクなだけ。と、云う事で、ナンパを上手に断るこんな作戦は如何でしょう?
題して
「ワタシは女優! プチ演技でしつこいナンパをかわす作戦!!」
ナンパを断って1番迷惑&大変なのは、相手が逆切れしてその後も付きまとって来たり、その場で汚い言葉を吐かれたり、なんてトラブルになる事。だからこそ相手を煙に巻きつつ誰も傷つけずササっとその場からいなくなる方法を考えてみました。
昼間の街中でナンパされた場合
昼間の事ですから相手も自分も基本、素面です。そんな時にしつこく誘われたら、すーっと息を吸い、おもむろに電話がかかって来た振りをして携帯を取り出し足早に歩きながら端末に向かって話しましょう。「はあ? その件はそっちで何とかしてくれるって言ったじゃないですか! 話が違う! いいです、今から向かいます!」 ナンパ君も、急にテンション高く怒り出したあなたを呆然と見つめながら後ずさりしてくれる筈。この作戦のポイントは「すぐ歩き出す事」&「電話に向かって怒り出す」事です。夜、お酒が入った人にナンパされた場合
コレ、結構ありますよね。この場合も「あなたは眼中にありません」のテイを表す強い味方、携帯を取り出し「あー、ママもうじき帰るから。待っててねー。」と。そしてナンパ君に向かって「御免なさいねー、子供にご飯作らないといけないから。」そんな風に笑顔で話しつつさっさとその場を去りましょう。女性を待つ相手が恋人や友達でなく子供なら、ナンパ君も諦めてくれそうです。この他にも「日本語が分からない外国人の振りをする」とか、「極道の妻の振りをする」等、女優作戦で切り抜けられる方法はありそうですが、人は目の前の人間が携帯でその場にいない第三者と話し始めたら疎外感を感じ、一瞬我に返るモノ。その一瞬を利用して足早にその場を立ち去れば、トラブルになる事もなく、しつこいナンパをかわせるのではないかな、と思います。
一見(かなり?)ふざけた手段にも思えますが、ナンパをしてくる男性の殆どが「あわよくば」程度の軽い気持ちで近づいてくるもの。最終的に相手を追い込まない方法の方が安全なような気がします。