undefined

春から異動してきた後輩の彼。親しくなりたいけど、パワハラだと引かれてしまったらイヤだしなぁ……。

周囲を考慮するから恋が進まない?

社会に出てキャリアを積み、自分の立ち位置やコンプライアンスなどを意識するようになるのは大人ならではの分別。反面、若い頃のように見境なく恋愛に突っ走ることができなくなってしまうのも、大人ならではのジレンマです。

「大人になるほど出会いがなくなった」という人のほとんどは、好みの人に出会っていないのではありません。出会っているにもかかわらず、恋愛に進展させないうちに諦めてしまったり、頭で考えすぎてアプローチできなくなってしまうのです。

しかし、世間の恋愛結婚をした夫婦における出会いのきっかけ(※)ナンバーワンは「仕事関係(職場など)」です。日常における大半の時間は仕事をしている以上、仕事がらみで出会う確率が高くなるのも頷けます。
※第15回出生動向基本調査(2015年)より。

周囲を考慮するのは大人のたしなみ。だからといって、芽生えたかもしれない恋心まで抑えつけてしまう必要はありません。

どのように進展するか、未知数な恋の入口を楽しむ余裕は、大人の女性だからこそ。
まずは出会った相手と何らかの形で再会できるよう、あなたから連絡をしてみましょう。