島田佳奈の恋愛コラム

大人の女性だからできる「出会いを次につなげる」秘訣(3ページ目)

受け身ではなく女性からリードできるのは、自立した大人だからこそ似合う所作。いいなと思う男性と出会っても次に繋げられない理由と、大人ならではのアプローチ方法を指南します。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

undefined

大人の恋愛は、ふたりきりで会ってからがスタート。ただの知り合いから接近できるかどうかは、あなた次第です。

■イレギュラーな場所で知り合った場合

大人になってからの出会いのほとんどは、初対面の際に名刺交換が行われます。たとえプライベートな場でも、あなたのほうから名刺を差し出せば、9割方は名刺交換となるのではないでしょうか。

最近は、FacebookなどのSNSで繋がるほうがお手軽です。知り合った相手とその場でお互いのアカウントを繋げてしまえば、その後なかなか再会する機会がなくても相手の近況や人柄を知ることができます。

特に仕事以外の場で出会った相手とは、名刺交換のみならずSNSで繋がっておくようにしましょう。Facebookなど実名で登録するSNSならば、名前から検索して後から繋がることも可能です(双方が登録している場合に限りますが)。

連絡する手段さえ手に入れておけば、次に繋げるのは難しくありません。メッセンジャーやメールで「先日はお会いできてうれしかったです」というあいさつに添えて、もう一度会う口実に結びつきそうな話題をふってみるのです。

たとえば相手の趣味が野球なら「スタジアムで一緒に観戦したい」とお願いしてみること。SNSで繋がっていれば、相手の投稿から「先日アップしていたラーメン屋に行ってみたい」と持ち掛けることもできます。
知り合って間もない関係から「プライベートな会話をする」ポジションへ移行すれば、再会のお誘いも難しくありません。

大事なのは、女性だからと受け身にならないことと、一度ダメでもめげずに何度かアプローチをしてみること。

世間体を気にする大人の男性ほど、いいと思う女性と知り合ってもなかなか積極的な行動には出ません。いくらメールでさりげなくアプローチを繰り返しても、誘ってくれるのを待っていたら、その先の進展はないかもしれません。

また、忙しい大人の男性は都合が合わないことも多々あります。一度誘いを断られたくらいで諦めず、日を改めてお誘いを。ただ何度誘っても反応が鈍い場合は、脈ナシの可能性大。大人だからこそ穏便に断るので、3回くらいを目安に判断を。

あなたはもう大人です。会いたいときは、素直にあなたから誘えばいいのです。
大丈夫、たとえNGだとしても、大人の男性はその勇気を評価してくれますよ。


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知は、公式サイトFacebookファンページTwitterをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます