ダイエットの基本/ダイエット失敗談

炭水化物を置き換えたのに失敗!『寒天ダイエット』

おかずはそのままで、ご飯などの炭水化物を寒天に置き換える「寒天ダイエット」。始めて1週間くらいで3キロくらい体重が減りましたが、それ以降体脂肪率減っても体重が減りませんでした。やる気がなくなり、寒天にも飽き、そのまま2ヶ月でダイエット終了。ご飯を解禁にしたら、食べた分だけ体重が増えて1週間もしないうちに元に戻りました。

投稿記事

体重が減らなかった寒天ダイエット

■失敗したダイエットの方法
おかずはそのままで、ご飯などの炭水化物を寒天に置き換える。
寒天は粉のものを買ってきて、自宅で牛乳寒天を作りました。
おやつはなし。

■どのような経過をたどってリバウンドしたか
自分のベスト体重からプラス5キロ、体脂肪率32パーセントになって、
ビックリしてダイエットを始めました。27歳の時です。
寒天ダイエットをしていた期間は2ヶ月くらいだったと思います。
始めて1週間くらいで3キロくらい体重が減りましたが、
その後は数百グラム減っては、数百グラム増えるを繰り返していました。
体脂肪率はみるみる間に減っていって1ヶ月くらいで25パーセントくらいになったと思います。
1ヶ月経っても体重が減らずに、ダイエットに対するやる気がなくなり、砂糖の入っていない牛乳寒天にも飽きてきました。それからはダイエット用の砂糖を入れて食べるようにしました。
結局、体重はそのまま減らずに2ヶ月でダイエット終了。
ご飯を解禁にしたら、食べた分だけ体重が増えていくかのように、
1週間もしないうちに元の体重と体脂肪率になりました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます