季節によって使い分けています

 

 



クリアシリーズ

■お気に入りのポイント
オイルカット処方なので、余計な油分を肌につけることがないのが気に入っています。
さっぱりとしたつけ心地で、お風呂上がりのスキンケアなどはとても気持ちが良いです。
収斂性もあるので、毛穴もきゅっと閉じます。
そのおかげで、日中のメイク崩れも余り起こりません。

東洋思想の和漢配合で、ニキビケア向けでもあります。
保湿効果も高く、また美白効果もあるので、すっきりとしたベタつき知らずの透明肌でいられるのが嬉しいです。
主に春・夏に使っています。


アクアフォース

 

 

■お気に入りのポイント
こちらは乾燥する季節(秋冬~春先)に使うようにしています。

私の場合のオイリー肌は、インナードライ(隠れ乾燥肌)によるものなので、角層をうるおいで満たす「アクアフォース」のシリーズが一番合っているんです。
なので、これを使っている間はほとんど乾燥を感じません。

しっとりとした潤いが一日中持続するのが気に入っているポイントです。ベタつきもないので、肌ストレスがないですね。
使い続けていくと、お肌がうるおいに満ちてぷるっとしてくるのが判ります。

オイリー肌対策しているのになかなか良くならないという方は、インナードライ肌の可能性もありますので、是非使ってみて欲しいですね。


■クリアシリーズ
メーカー:オルビス
価格:クリアウォッシュ 1360円、クリアローション 1570円、クリアモイスチャー 1780円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.orbis.co.jp/small/1101040/

■アクアフォースマイルドウォッシュ
メーカー:オルビス
価格:マイルドウォッシュ 1360円、ローション 1570円、モイスチャー 1780円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.orbis.co.jp/small/6102011/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。