温泉/北海道の温泉

干潮時のみ海から出現する露天風呂 「水無海浜温泉」

水無海浜温泉は日本でも数える程しか無い、海中温泉。干潮時のみ出現して入浴出来る天然の露天風呂の事です。お湯の温度は自然に任され、時間通りに行っても、必ずしも入れる分けでは無いと覚悟して行く必要があります。ですが、絶景温泉なのでダメ元でも行ってみる価値がありあますよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

ダメ元でも行ってみる価値のある絶景温泉

 

 

■スポット名
水無海浜温泉

■おすすめポイント

水無海浜温泉は日本でも数える程しか無い、海中温泉です。海中温泉とは通常は海の中に沈んでおり、干潮時のみ出現して入浴出来る、天然の露天風呂の事です。管理人など居ませんので、お湯の温度は自然に任されています。よって熱過ぎる時や冷たい時もありますので、時間通りに行っても、必ずしも入れる分けでは無いと覚悟して行く必要があります。

海の一部がコンクリで囲われているだけの混浴なので、水着を持参して行く必要があります。
ずばり、お勧めは夏です。何故なら暑すぎれば海水浴を兼ねて海との境目に行けば良いですし、冷たければ、水風呂として楽しめるからです。

写真でもお分かり頂ける通りの絶景温泉なので、ダメ元でも行ってみる価値のある温泉です。


■水無海浜温泉
住所:北海道函館市恵山岬町100
電話:0138-86-2111(函館市役所椴法華支所)
入浴時間:干潮前後2時間が基本。詳細は公式サイトにあり。
料金:無料
定休日:荒天時は不可
HP:www.city.hakodate.hokkaido.jp/todohokke/html/mizunasi.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます