イタリア/イタリアの絶景の口コミ

ヴェネツィア、アルメニア人の島から

ヴェネツィアのラグーナには本島以外にもいくつもの島があります。このサン・ラッザロ・デッリ・アルメーニ島は、その中でもかなり独特な場所だといえます。政府の許可を得たアルメニア人修道士たちが設立した修道院は、アルメニア文化の一端に触れることのできる場所でもあります。

投稿記事

夜には幻想的な風景が現れる島 「サン・ラッザロ・デッリ・アルメーニ」

 

 

 

 

■撮影時期
2011年11月

■撮影場所

ヴェネツィア、 サン・ラッザロ・デッリ・アルメーニ(San Lazzaro degli Armeni)

■おすすめポイント
ヴェネツィアのラグーナにはヴェネツィア本島以外にもいくつもの島があります。ガラス工房で有名なブラーノ島、カラフルに彩られた家が並ぶ漁師の島ブラーノ島、墓地のあるサン・ミケーレ島……など、それぞれ特色のある島々です。

さて、このサン・ラッザロ・デッリ・アルメーニという島は、そうしたラグーナの島々の中でもかなり独特な場所だといえるでしょう。
位置はリド島の西側にあり、18世紀初め、ヴェネツィア共和国政府の許可を得たアルメニア人修道士たちが修道院を設立しました。単なる宗教施設としてだけではなく、収集や寄付による美術工芸品のコレクションや15万冊にものぼるという蔵書を抱える図書館があり、アルメニア文化の一端に触れることのできる場所でもあります。現在はガイド付きツアーがあり、内部見学もできます。

修道院内の施設も非常に興味深いですが、見学が終わったからとさっさと帰ってはもったいないというべきでしょう。
見学ツアーの時間はいくつか設定されているのですが、午後に行くと、ちょうど見学が終わったころに美しいラグーナの夕暮れを見ることができます。近くにあるサン・セルボロ島や遠くに見える本島には光がともり始め、静かなラグーナ(潟)の海には幻想的な風景が現れます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます