イタリア/イタリアの絶景の口コミ

サン・マルコ広場の鐘楼から望む絶景

サン・マルコ広場にある鐘楼は高さ98.6m、広場はもちろん、周囲に広がる街並みとラグーナを一望できます。サン・マルコ広場の美しさにはやはり、ヴェネツィアの「顔」である場所だと納得させられます。360度で展開される展望室からのパノラマは一見の価値あり、です。

投稿記事

ヴェネツィアの「顔」だと納得させられる美しい広場

 

 

 

 

■撮影時期
2012年7月頃 

■撮影場所
ヴェネツィア、サンマルコ広場の鐘楼

■おすすめポイント
サン・マルコ広場にある鐘楼は高さ98.6m、広場はもちろん、周囲に広がる街並みとラグーナを一望できます。

サンマルコ広場の美しさにはやはり、ヴェネツィアの「顔」である場所だと納得させられます。
上から見るサンマルコ寺院のクーポラはなんとも不思議な光景なのですが、広場から見上げるのとはまた違って面白いものです。ヴェネツィアが東西貿易の要所であったということが思い起こされます。
そして、広場の外には赤茶色の屋根瓦の街並みが広がります。この風景を維持するために、なんとTVアンテナも同色のものを使うことが義務付けられています。迷宮のような街並みがラグーナに浮かび上がっているようでもあり、壮観です。

展望室のある上階にはエレベーターで昇ります。
360度で展開されるパノラマは一見の価値あり、です。
(2013年現在の料金は8ユーロ)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます