イタリア/イタリアの絶景の口コミ

古代ローマ帝国の繁栄の象徴「コロッセオ」

ローマを代表する古代ローマ帝国、繁栄の象徴「コロッセオ」。中世の雰囲気がそのまま残り、その時代の雰囲気をひしひしと感じます。外観が見えると、その圧倒的な迫力に「ローマに来た!」と実感がわきました。古代ローマ帝国の繁栄していた姿が重なる、素晴らしい遺跡と景色です。

投稿記事

圧倒的な迫力の素晴らしい遺跡と景色

 

 

 

 

■撮影時期
2010年8月

■撮影場所

イタリア・ローマ

■おすすめポイント
ローマを代表する古代ローマ帝国、繁栄の象徴「コロッセオ」。

テルミニ駅近くに宿泊していたので、ホテルから歩いて向かいました。
夕方の15時頃でしたが、まだまだ日が高く、とても暑かったことを覚えています。

コロッセオの外観が見えると、その圧倒的な迫力に「ローマに来た!」と実感がわきました。
テルミニ駅から向かうと、コロッセオ前の道路を挟んで、歩道橋のような少し高めの場所から、コロッセオを見渡すことができます。
ここからの眺めが素晴らしく、しばしコロッセオを眺めたり、写真を撮影したりしました。

コロッセオのチケット売り場には行列ができていて、30分程並んでチケットを購入しました。
ローマパスを観光案内などで購入すると、行列に待つことなく入ることが出来ます。

中に入ると、中世の雰囲気がそのまま残り、その時代の雰囲気をひしひしと感じます。
古代ローマ帝国の繁栄していた姿が重なる、素晴らしい遺跡と景色です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます