天空の城のような、神聖な空気が流れている場所

 

 

 

 

■撮影時期
2010年3月

■撮影場所
昂坪高原

■おすすめポイント

ランタオ島の昂坪高原。ゴンドラに揺られてついた先には、まずゴンピンビレッジという観光地がある。レストランや土産物屋がたくさんあるのだ。

そのビレッジをぬけると、長い急な階段があり、それを上っていくとポーリン寺に着く。そこには大きな大仏様が座っており、世界最大級のブロンズ製屋外座仏として有名だ。あまりに大きいし、屋外にいらっしゃるので、もうかなり遠くから拝見することができるのだが、間近の真下に行くと、この迫力がまたすごい。

しかしそこにはその大仏様だけではなく、他にも何体もの神々の像も並んでいる。そしてその神々の像の背後には山々が連なり、独特の風景を作り上げている。まるで天空の城に来てしまったかのような、神聖な空気が流れている場所である。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。