ハンドメイド・手芸/手作り雑貨

ひと手間を加えて自分らしいデザインのクッションに

おしゃれさは残しつつ、IKEAだと特定されないためのひと手間を加えたクッションです。派手なIKEAの布と暗めの別布を組み合わせ、くさり模様の刺繍とインパクトのあるヴィンテージボタンを使ったのがポイントです。シンプルなインテリアに飾るとポイントになり、雰囲気がガラリと変わります。

執筆者:原 貴子

IKEAの布とその他のマテリアルを組み合わせたクッションカバー

 

 

■おすすめのポイント
IKEAの布はお手頃で可愛いものがたくさんあるので、ちょくちょく買います。
テキスタイルのおしゃれさは残しつつも、瞬時に「あ、IKEAだ!」と特定されない感じにするために、ひと手間だけ加えたデザインにするのが好きです。

こちらのクッションカバーは5年ほど前に作ったもので、派手な布がIKEAのもの。
暗めの水色の別布を組み合わせ、デザインを引き締めるためにボタンホール付近に
くさり模様の刺繍をしたこと、またインパクトのあるヴィンテージボタンを使ったのがポイントです。

 

 

 

 

シンプルなインテリアにこのクッションを飾るとポイントになり、
雰囲気がガラリと変わるので気に入って使っています。

■IKEA

HP:www.ikea.com/jp/ja/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます