ドイツ/ドイツのおすすめお土産の口コミ

オーガニックコスメ「ロゴナ」をお得にゲット!

原材料を育てる土にまで配慮しているという、ドイツの歴史あるオーガニックコスメブランド「ロゴナ」。かなりおトクに手に入るのでお土産にしてみてはいかがでしょう。日本の1/3ほどのお値段で手に入れられるものがほとんどです。自分用にはもちろん、友人やご家族に贈っても喜ばれると思います。

執筆者:原 貴子

さっぱりなのにしっかりうるおう使い心地

 

 

原材料を育てる土にまで配慮しているという、ドイツの歴史あるオーガニックコスメブランド「ロゴナ」。本国ドイツではかなりおトクに手に入るのでお土産にしてみてはいかがでしょう。商品により多少差はありますが、日本の1/3ほどのお値段で手に入れられるものがほとんどです。

ハンドクリームなどのお土産にぴったりのアイテムのほか、敏感肌の方でも使えるワイルドローズとアロエの化粧水やクレンジングクリームなどの基礎化粧品類も優秀でおすすめ。使い心地はさっぱりなのにしっかりうるおい、さすが乾燥の厳しいドイツでも人気なだけあるなという感じです。

 

 

 

 

また、化粧品からヘアケア、オーラルケア、メンズまでラインナップが豊富なのもこのブランドならでは。めずらしいところでは捨て色なしのきれいな色ぞろいのアイシャドウのパレットなんかもあります。自分用にはもちろん、友人やご家族に贈っても喜ばれると思います。

ドイツ全土の薬局(Apotheke)や、オーガニックスーパーマーケット(Alnatura Super Natur Marktなど)ではロゴナの商品をかなり幅広く取り揃えているので、いろいろと購入できるかと思います。


■Alnatura Super Natur Markt

住所:Bockenheimer Landstraße 13-15 60325 Frankfurt / Main
電話番号:+49 69 71677638
定休日:日曜
HP:www.alnatura.de/de/index

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます