香港/香港のおすすめグルメ・レストランの口コミ

日本人好みの味!マンゴー系デザート「許留山」

マンゴー系のデザートが大人気の「許留山」です。マンゴーアイスは自社工場で製造、こだわりの味となっています甘すぎず、でも味にコクがある上品な仕上がりなので、日本人に好まれやすい味だなというのが第一印象でした。

投稿記事

油っぽい広東料理を食した後の口直しには最高のデザート

 

 

■スポット名
デザートカフェ「許留山」

■おすすめポイント
マンゴー系のデザートが大人気の「許留山」です。
マンゴーアイスは自社工場で製造、こだわりの味となっています。

グルメ全般に言えることですが、各国特色があるのは当然。気になる香港はというと、意外にも日本人に好まれやすい味だなあというのが第一印象でした。

甘すぎず、でも味にコクがある上品な仕上がりとなっているマンゴー系デザート。ちょっと油っぽい広東料理を食した後の口直しには最高のデザートです。

「許留山」はチェーン店です。香港の中に幾つか店舗があるので、前もってチェックしておけば最寄りの「許留山」に行けますよ。私が行ったのは旺角(モンコック)の1店。参考までに下のデータをご覧ください!

■許留山
旺角店
住所:旺角鼓油街60-64号鴻都大厦2号地下
営業時間:12:00~深夜01:00
定休日:年中無休(旧正月中は短縮営業)
HP:www.hkhls.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます