世界で最も高い場所にあるホテルの1つ

 

 

■ホテル名
グランドハイアット上海

■おすすめのポイント

上海市浦東の金融中心地にあり、世界で最も高い場所にあるホテルの1つです。
上海を代表する高層ビル「金茂大廈」の53階~87階がホテルフロアになっています。
厳重なセキュリティが敷かれていて、自分の宿泊階以外のフロアではエレベーターが止まらないようになっていました。
ですので、勝手にもっと上から見下ろしたい~と思っても行けないので注意です。

私はガイドブックや色々なサイトを見てこのホテルのバスルームに完全に魅了されてしまいました。
「絶対ここに泊まりたい!このバスルームに絶対入りたい!」と思った私は家族旅行の幹事という特権を使い、最後の一泊をこちらの滞在にしました。

 

 

 

 

バスルームの大きなガラス張りの向こうは外!
天空のバスルームから見下ろす外灘の夜景。
大渋滞の上海市内の車のテールランプすらウキウキする光景でした。
その内に目の高さと同じくらいの位置に打ち上げ花火が上がり始めるというサプライズなおまけまでありました!!

幸運なことに私が宿泊した日は夜も朝も天気がよかったので、とてもきれいな景色が望めました。
部屋はかなりの高層階にあるので、くもり気味の日はモヤの中に入ってしまい景色が楽しめないこともあるそうです。
仕方がないのですがそうなると少し残念です。


■グランドハイアット上海(上海金茂君悦大酒店)
住所:上海市浦東新区世紀大道88号
電話番号:+86-21-5049-1234
HP:shanghai.grand.hyatt.com/ja/hotel/abridged/home.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。